もむでんブログ

冷やしを求めて(SOBA DINING QUATTRO@大森、大森海岸)

仕事で大森に行きました。

お昼を食べねば…。

やっぱり「SOBA DINING QUATTRO」かな。
4種類のスープはどれもハイレベルで、限定の創作ラーメンを出すこともしばしば。
ならば多分・・・。

ありました!

夏の限定メニュー「夏彩り 涼しそば(1,000円)」!!
もちろん冷たいラーメンです。

着丼です!


いつもながらトッピングの種類と色鮮やかさには感服しますね。


スープは魚介が前面に出た清湯系。

少し油膜が浮いているのは米油などの植物油でしょうか。

麺は全粒粉を使ったストレートの細麺。

歯応え・風味共に良く美味しい麺です。

そして、麺とスープをある程度頂いたら、麺と交互にトッピングも頂きます。

定番の具はメンマくらいですかね。


赤大根にはしっかり細工が施してあるだけでなく、冷たいラーメンにぴったりのみずみずしさ。


みょうがも清涼感があって良いですね。


チャーシューはアスパラを巻いて一品料理のよう。


刺身のツマにも使われる海藻です。

麺よりはるかに歯ごたえがあるので、ちょっと違和感がありますが・・・。

淡白な鶏チャーシューももっちりした食感が良いですね


レンコンは酢漬けしてあります。

ちょっと変化球ですが、さっぱり感を与えてくれるので良いかもしれません。

ここのラーメンは、麺とスープの美味しさそのものもハイレベルですが、トッピングにも工夫が凝らされていて、一杯の中に複数の料理を盛り込んだような楽しさと満足感があります。
今回の限定ラーメンもそんな一杯でした。

8月は11食目で、2018年通算93食(71すすり16つけ6まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事