もむでんブログ

春の限定スタート!(蒙古タンメン中本@品達)

始まりました!
「品達」の春の限定メニューイベント。

今日はお昼またぎで移動なので、最も並ぶお店「蒙古タンメン中本」を早い時間に攻略する作戦で出動です。

その「中本」のメニューは「濃恋エビエビ麺(1,000円)」。
レギュラーメニューの「魚豚濃恋つけ麺」をパワーアップしたというそのお味は果たして・・・。

着丼です!


濃厚魚介豚骨のつけダレは見るからに濃厚そう。

海苔、ナルト、ネギ、青菜に干し桜エビや魚粉が乗っています。

麺にはゆで卵と厚切りバラチャーシュー。


チャーシューはどどんと3枚。

限定メニューならではの豪華さですが、1,000円なのでこれぐらいはやってもらはないと(苦笑)。

麺は少し短めですね。

つけダレの濃度が高そうなので、長いとすすりにくいので短めがちょうど良いかもしれません。
あまりこのお店に来ないのでわかりませんが、普段のラーメン類と同じなのでしょうか。
冷やしはまあまあしっかりしていますが、ぎゅっとした歯ごたえではなく、ややもっちり目の食感です。

つけます!

おお、予想通りつけダレはかなりのドロ系。
海老の甘さが活きて、味付けは程よい感じ。
辛さは食べた感じ0です。
「魚豚濃恋つけ麺」は唐辛子が乗っていたと思いますが、このお店のウリの辛味を切り捨てたのはやや意外な感じ。
美味しいから良いですけどね。

干しエビを絡めてエビの香ばしさパワーアップ!

魚粉を溶かし込むとさらに魚介風味も上がって、ますます濃厚さが増していきます。

濃厚な中にシャキシャキの青菜は一服の清涼剤です。


チャーシューは冷たい麺の上で脂が固まっていないか心配でしたが、ほのかに温かく、脂身とろとろ。

軽く温めて麺の上に載せてくれる配慮はありがたいです。
味付けも薄めでバラ肉の味そのものを味わわせてくれます。
味が薄いと思ったらつけダレにつけて頂くと良いでしょう。

ゆで卵は味なしなのでつけダレにつけて頂きました。

半割りかと思ったらスライスでしたが。

イベントスタートからなかなかおいしいつけめんを頂くことができました。
間に10連休を挟むので、イベント制覇プロジェクト再開は令和になってからですね。

4月は17食めで、2019年通算58食(47すすり10つけ1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事