もむでんブログ

ジンギスパーティ

会社の同郷&同大学出身の後輩と思いつきで言ってしまった
「ジンギスカンをやろう」という企画が本日我が家で実施されました。

まずは地下鉄駅で皆待合わせをして、近所で野菜とお酒を購入。
事前に買ってあったジンギスカン用ラム肉と一緒に鍋にしきつめます。

ちなみに、専用焼き肉鍋とカセットコンロはTさんの持ち込みです。
ありがとうございました。

今日のタレは「ソラチ」のタレ。
メンバー一同、滅多に味わうことのないジンギスカンのタレを賞賛。

肩ロース肉、昔懐かしいロール肉、タレつき肉を味わった後は、
塩ホルモンが登場しました。

これが、鍋を持ち込んでくれたTさんの持込酒「久米仙」との
相性が抜群です。元々モツと焼酎は相性がいいですからね。

デザートは別のTさんが買ってきてくれた「ロワゾブリュ」のスウィーツ。
買出しとは別行動で買いに行き、道は大丈夫かと心配しましたが、
案の定迷ってくれました。
それはさておいて、今日はモンブランをセレクト。

当然のことながら外れなしで美味です。

お昼から夕方までロングランの飲みでしたが、皆ジンギスのうまさを
確認し、満足げで帰宅いただいたみたいです。
次は誰の家で何を楽しませていただきましょうか・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事