もむでんブログ

これが待望の味噌混ぜそば(麺屋 翔@品達)

「品達」の「麺屋 翔」に行き来ました。
LINEで限定やるって来ていたものでw。

今回の限定は「待望の味噌混ぜそば(1,000円)」。

麺の量は有料で追加できますが、一応ダイエットやら何やらしているつもりですのでそのままでw。

着丼です!

メンマ、チャーシュー、ネギ、もやし、コーンと味噌ラーメンらしい具がトッピング。

味噌ダレが仕込まれています。


麺は中太平打ち麺。


そのまま頂くと、歯応えもしっかりあり、味噌ダレがいい感じで絡みます。

混ぜそばの美味しさって、ラーメンと別物のケースと、スープはないのにスープに浸っているようなラーメンそのものの美味さをスープOffで実現するケースとありますが、今回は後者ですね。
濃厚スープの味噌ラーメンを頂いているような感じですが、ただこのままでは少し物足りない。

やっぱ右上にあった辛味噌含めて具を混ぜるべきですかね。

おぉ、やっぱり想像通り、濃厚さとピリ辛さが加わってこれぞ「味噌混ぜそば」って感じ。

チャーシューはバラロールですが、濃厚なこの混ぜそばなら、ロースでもよいと思うのですけどね。

スープだとこぼれ落ちるコーンは混ぜそばのほうが若干麺に絡んでくれる感じで食べやすくはありますが。

トータルで考えると、スープに浸っていない濃厚味噌ラーメンという感じで楽しめました。

11月は8食めで、2019年通算163食(109すすり39つけ15まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事