もむでんブログ

「串カツ田中の日」イヴで食べ放題!何本行けるか、そしていくらお得になるのか・・・?(串カツ田中@両国)

明日は11月11日。
「ポッキー&プリッツの日」なんてグ○コが言ってますが。

1111って細いものがたくさん立っている姿・・・。

そう、串カツの串が並んでいるようにも見えますよね!
「串カツ田中の日」だそうで、明日は1,111円食べ放題で、昨日と今日は1,480円食べ放題とお得な日!!
どこのお店も明日11月11日は満席状態でしたが、11月10日はまだ少々空きがあったのでもむでん家で行っちゃいました!

食べ放題を予約すると、大人1,480円、小学生以下740円で食べ放題に。
とは言いましても、何でもかんでもではなく、250円串の「牛ヒレ」「カニ爪」は除き、かつ「串カツ豚(120円)」「串カツ牛(120円)」「レンコン(100円)」「玉ねぎ(100円)」はデフォルト。
440円分は既に入っているので、大人はあと1,040円分、小学生はあと300円分は食べないとw。

まずはオープニング串の「じゃがいも(100円)」「串カツ豚」「串かつ牛」。

玉ねぎは苦手な人(zunkoと長女)がいるので、じゃがいもにされました。
じゃがいも3本と玉ねぎ1本と言ったはずですが、中途半端なオーダーは良くないですね。

まずは「じゃがいも」です。

ほくほくです。美味い。

そして「串カツ豚」。

お肉が柔らかくて美味し。

後から来た「レンコン」。

ほっくりとしゃっきりの中間の食感が良いです。

そして「串カツ牛」。

まずは順調に440円分をクリア。
1杯目のビール(399円)が進む・・・w。

続いては、自分は200円串中心に、そして子供は「チーズ(200円)」や「もち(150円)」など食べたいものをオーダーしてもらいます。

子供は追加300円で良いので、200円のチーズを頼んだらあと1本で元を取れるので楽ですね。

「アスパラ(200円)」です。

これはマヨネーズで頂きました。

続いて「ホタテ(200円)」。

これはタルタルで。
多分この頃にはビールが2杯目に行っていたかと
ちなみに、飲み放題も選択可能で大人は980円。
もちろんオーダーしてあり、あと1杯で元取れます。

「えび(200円)」もタルタルで。


写真撮っていませんが、「チーズ(200円)」は家族で1本ずつ。
ここまでで、1,240円頂きました。
このペースなら元を取るのは楽勝ですねw。

お腹が膨れてきたのでお酒は「ジムビールハイボール(370円)」に。

ここでお酒の元は取れました。

三皿目の串カツです。


「カレー玉(150円)」です。


カレー味のつくねです。

これはお酒に合いますね。

「豚しそ(150円)」です。

じゅわっと染み出す肉汁にしそのさっぱり風味が絶妙。

「しそつくね(150円)」です。


そして、200円串コンプの「きす(200円)」。

650円を加えて1,890円になりました。
楽勝で食べ放題の元を取りました。

まだまだ行けます。

4皿目の串カツが到着!


「トマト(120円)」です。

終盤に価格安目に行くと、必然的に野菜が入ってきます。
さっぱり頂けてありがたし。

「レバカツ(120円)」です。

これは最初の方に食べるべきだったな。
序盤に値段重視で行った反省です。

「紅ショウガ(120円)」です。

これは重くはないですが、結構味が濃い。
これも序盤に入れるべきだったか・・・。

「しいたけ(120円)」です。

さっぱりしている方ですが、意外にボリューミー。
組み立てが難しいですね。

「山芋(120円)」です。

ほっくりしていて美味し。

そしてラスト串は「さんま(120円)」。

720円を積み上げて2,610円分と、+1,130円分得しました。

家族で食べた串はなんと42本!

「1111」どころか、「111111111111111111111111111111111111111111」でしたね・・・。

今日の収支を見てみると、自分は+1,130円、zunkoはわずかにプラスの+60円、子供たちは+150円。
そして、飲み放題は自分がビール2杯にハイボール4杯で2,278円と+1,298円、zunkoは梅酒3杯で1,197円と+217円。
トータル2,855円お得ということに。

今日の会計は7,425円。
大体いつも4人で10,000円超ですので、超過分はそのままお得になっているということですね。

でも、食べ放題は自分がいないとほぼ成り立たないですね。
子供たちはデフォルトの4本中2本しか食べていないので。
その分自分が食べたので、42本中半分を超える22本が私の胃袋に収まってしましました。
明日体重計に乗るのが怖い・・・(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事