もむでんブログ

この厚さは・・・、肉のタワーだ!(ロッテリア@田町)

仕事で田町に出かけていました。
お昼時を迎えたため、食事場所を物色。
20代・30代の後輩を連れて居酒屋の昼定食あたりを物色していましたが、30代の後輩が、「限定で絶品チーズバーガーの5段がありますよ。」との助言。

何っ!
あの肉汁たっぷりのパティが5段?!
よし、行ってみよう!

お店は正午前後だけあってまずまずの混み具合。
それでも何とか席を確保し、バーガーを受け取って着席。

んー、別に普通では?
と見えますが・・・

直径に比べてこの厚み。


脱いだらすごいんです!

出た!肉のタワー!

うわー、本当にパティが5枚ある。

いくら小ぶりの絶品チーズバーガーとは言え、バンズを含めたその厚さは10㎝を超えています。

う、うむむ・・、どうやって食べるんだこれ?
と思いますが、まずバンズとパティのある部分からかぶりつくしかないわけで。

ガブリ!

案の定上のバンズ+パティ2枚まで歯が通った程度。

もう一度、ガブリ!

変わんねえし・・・。

下段行きます!
ガブリ!!

ようくここで、下段の3枚+下のバンズまで到達。
なるほど、これはかなり食べるのが大変そうです。

このメニューを見つけた30代後輩は自分の1.5倍のスピードで食べていましたが、あまり口が大きく開かない自分はこの程度の食べかたが限度です。


あ、ちなみに20代後輩は普通に1段のを食べていました。
100円しか値段が違わないんですけどね・・・。
しかも2段でも5段でも+100円なので、若いやつなら普通はネタで5段頼むのかなあと思いきや、誰もがそうするわけではないということですね。

なお、5段を頼んだもう一人との共通の結論は、「次は3段だな」でした。
とにかく、ハンバーガーを食べているというよりも、常にハンバーグを食べ続けて、たまにポテトを食べている感じでしたので。
バランスを考えると3段が限度かなあということです。
もちろん、肉好き・ハンバーグ好きにはその限りではないと思いますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事