もむでんブログ

お、吟醸香がする焼酎?

今日は焼酎のニューボトルを開栓しました。

佐賀県は「天山酒造」の「七田(しちだ)」です。

原材料は吟醸酒粕100%。

吟醸酒粕とは、吟醸酒を作った後の搾りかすですね。

そう、この天山酒造は日本酒でも「七田」ブランドを出しているのです。

 

日本酒も飲んだことがありませんが、焼酎もお初です。

酒粕と言われたらそんな気もしますが、頂いてみるとふわっとした甘みと香り。

吟醸酒のフィル―ティな香りと言われるたらそっちに近いですね。

 

ちなみに、今回「七田」ブランドを始めて頂きますが、記憶にあるのは、ガチャの焼酎ボトルシリーズでこの「七田」があったのですが、飲んだことが無くて、引いたは良いものの味のイメージが無くて申し訳ない思いをしたことを思い出しました。

これです。

次は是非日本酒の方を頂いてみたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事