もむでんブログ

一気に行っちゃえ第四陣 その2(らーめん こてつ@大つけ麺博) 

続いては埼玉から出店の「らーめん こてつ」。

このイベント初登場ですね。

出品作は「つけめん」。


つけダレは濃厚魚介動物系です。

色が濃い!
動物系は豚骨と鶏だそう。

麺は中太麺ですね。

プルプル系で美味しそうな麺です。

つけます!

つけダレの粘度はドロ系とまではいかず、中太麺に良い絡み具合で絡んできます。
魚介が前に出た甘口のつけダレです。
見た目ほど味も濃くなくて良い塩梅です。

具は、極太メンマ


しっかりした肉質のチャーシュー

と、シンプルながら存在感のあるものにしてあって、ツボを押さえた印象。

ラストはスープ割。

この後ラーメンをもう1つ食べるので飲み干しはしませんでしたが、魚介の濃い味わいでなかなかです。

トータルで見てもバランスの取れた美味しいつけ麺でした。
ただ、新しい驚きはなかったですけどね。
最近そういうのを求めちゃう傾向にあるもので・・・(苦笑)。

10月は30食目で、2017年通算114食(81すすり23つけ10まぜ)になりました。

そして、2010年からの通算994食、1,000食まで残6食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事