もむでんブログ

一気に行っちゃえ第四陣 その1(濃厚鶏パイタン 麺や 鳥の鶏次@大つけ麺博) 

「大つけ麺博」第四陣、開幕2日目ですが早くも制覇に向けて動きます。
今陣は店の並び順に攻めています。
そして、天気は雨・・・。
金曜の夜で人出はそこそこあるものの、各店の行列は数人から10人。
なので、攻める店の順番は気にしなくて良いレベル。
今回はこのまま並び順で行っちゃいましょう!

というわけで、大阪から出店の「濃厚鶏パイタン 麺や 鳥の鶏次」へ。

昨年に続く出店ですね。

出品作は「焦がし濃厚鶏塩パイタンそば」。


おぉ、今回の「大つけ麺博」でさほど多くはない鶏白湯ですが、他を含めてもスープのとろみは秀でています。

もちろん、その味わいも濃厚な鶏の旨味漂うおいしいスープ。
焦がしネギがアクセントになっていて、昨年同様なかなか美味いです。

麺は平打ちの多加水麺。

昨年気になった味の薄さというかぼやけた感じはなく、しっかりした塩味も効いて麺が進みます。
どうやら、昨年は何かのミスだったようですね。

濃い目のスープにスプラウトのシャキシャキ感と清涼感も良いアクセント。


昨年デカすぎと感じたチャーシューはちょこんと付け合わせ程度に。

バラ肉を炙って、香ばしさを出しています。
焦がし野菜とこの炙りチャーシューで香りのアクセントもあり美味しい一杯でした。

10月は29食目で、2017年通算113食(81すすり22つけ10まぜ)になりました。

そして、2010年からの通算993食、1,000食まで残7食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事