もむでんブログ

一気に行っちゃえ第四陣 その3(金澤濃厚中華そば 神仙@大つけ麺博) 

「大つけ麺博」第四陣、ラストを飾るは石川の「金澤濃厚中華そば 神仙」。

昨年に続いての出店です。
それだけでなく、「品達 羽田」に「金澤味噌ラーメン 神仙」を出店し、品川にも「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」を出店。
濃厚系ラーメンで勢いのあるお店です。

出品作は「濃厚味噌『炎・炙』肉盛りそば」。

やはり昨年と同じ出品内容。

スープは豚骨ベースの濃厚味噌。

炙った味噌を使っているようで、濃厚な味わいかつ香ばしい香りが特徴です。

麺は硬めの中太麺。

札幌風同様、濃い味噌味に合う麺です。

炙った肉は濃いめの味付け。

個人的には好きではないですが、濃厚に濃厚を重ねるのはインパクトを強める意味で悪くはないと思います。

具としてもやしがあるのもその濃厚さを適度にリフレッシュする計算ずくのような気がします。


で、また炙り肉で濃厚さを味わうと。

箸が止まらないループの完成ですw。
実際は麺もスープも少ないのでつかの間のループですけど。

10月は31食目で、2017年通算115食(82すすり23つけ10まぜ)になりました。

そして、2010年からの通算995食、1,000食まで残5食!

やばい、あっという間にカウントダウンが5になっちゃいました。
こりゃ、近日達成だなw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事