もむでんブログ

今日もご褒美(蒙古タンメン中本@品達)

昨日出張帰りに飲んだにもかかわらず体重はあまり変わっていませんでした。

どうやら、体重が増えにくいサイクルになっているのでしょうか。
であれば、今日も自分にご褒美をあげようかなとw。

今日はこれだ!

「品達」の「ラーメン大好き小泉さん」コラボ企画、「蒙古タンメン中本」の「塩卵麺(830円)」です。

なぜこれにしたのかと言うと、野菜がたっぷり、塩味で脂少な目、辛味でカプサイシン効果があるからですw。

スープは塩タンメン風の清湯スープ。


激辛ではありませんが、適度な辛さのある香味ラー油。

中本らしいですね。

麺を頂きます!

麺はやや太めのもっちりストレート。
炒め野菜には豚バラとニンニクスライス、香味ラー油にはしょうがが使われているため、スープそのものはあっさりですが、パンチある味わいになっています。

このお店の看板は味噌スープ+辛味ですが、このピリ辛塩タンメン風のラーメンのほうが個人的には好みです。
単に辛いのが苦手なだけですが・・・。

4月は3食目で、2017年通算24食(21すすり3つけ)になりました。

そして、2010年からの通算904食、1,000食まで残96食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事