もむでんブログ

カッピングでボディケア?

この10数年、腰痛に悩まされています。
そして、気づけば肩こりもひどいことに・・・。

なので、疲れがたまると整骨院通いが欠かせないのですが、行きつけが最近予約でいっぱいで、新しいところを開拓してみることにしました。

すると案の定、問診の後触診をして、「いやあ、かなりひどいですね」と言われる羽目になるのですが。
これまでの既往歴や治療法を聞かれつつ、新しいことをしてみましょうかと提案されました。

それは「カッピング」。

「聞いたことあります?」と聞かれ、「いえ・・・」だったのですが、プリンカップぐらいの口の大きさの小瓶で患部の皮膚を吸い込む治療法だそうで。

あぁ・・・。
30年ぐらい前に「スーパージョッキー」の「ザ・ガンバルマン」で見たやつだw!

何でも、押すのが中心のマッサージや指圧に対して引っぱることと、血行を良くするとか何とか。

で、肩・背中・腰を20か所以上吸われましてこんな姿に・・・。

「軽めにしたので2・3日で消えますよ」とのことですが・・・。
家族に大笑いされましたw。

色が濃い場所のほうが、凝っていたり疲れがたまっているのだとか。
こうしてみると右が濃いですね。
腰は左の方が痛いんですけど。

もちろん、この1回くらいじゃ治らないと思いますけどね。

その前に、運動不足や姿勢の悪さを改善しないとだめだと、もう何年もわかっていながら改善できていないダメな自分です(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事