もむでんブログ

家族にやさしいお値打ちイタリアン(Itarian Bar RISO@森下 )

今日は午後にちょっと外出して、帰る頃には夕刻だったの家の近くで外食することにしました。

先日zunkoがママ友とのランチでも使った「Itarian Bar RISO」を始めて家族4人で利用することに。
昨年6月に利用した時は、もむ子以外の3人で入って、前菜盛り合わせ・ピザ・パスタを頂いて、アルコールも2杯ほど飲んで4,000円ちょっとというお値打ち価格でした。

今回も同じように、前菜・ピザ・パスタで行きますが、もむ子もいますので、まずはバケットとフライドポテトをオーダー。

このフライドポテトはコンソメパウダーのかかったコンソメ味。
ポテト好きのも我が家の娘たちですが、これはかなり気に入ったようです。

前菜にはカプレーゼをオーダー。

小さなボール状のモッツァレラチーズにプチトマト、バジルの葉、バルサミコベースのドレッシングと言う個性的ないでたち。
ワインにも合いますし良いですね。

ピザは豚肉と野菜と半熟卵のピザ。

メニューにはそう書いていませんが、いわゆるビスマルク風ってやつですかね。
大好きなピザ種類の一つです。

パスタは海の幸のペペロンチーノ。

子供が食べるので唐辛子は抜いてもらっています。
刺激がなくてマイルドになっていますが、魚介と塩のシンプルな美味しさがストレートに出て、これはこれで美味しいと思います。

これでどのくらいのお会計かと言いますと、子供にソフトドリンク2杯、大人はお酒を都合3杯で、5,400円(税込)で済んでしまいました。

相変わらず安い・・・。

ちなみにこのお店、前を通りかかると、テーブル席は小さい子供がいる家族連れで利用していることが多いです。
今日も我が家の隣は子供のいる若い夫婦の家族2組でした。
価格もリーズナブルですし、子供が食べられるメニューもあるので、家族利用にもってこいなのもうなづけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事