もむでんブログ

今年のホワイトデーギフト(ロワゾブリュ@森下)

3月14日になりました。
3月ももう中旬ということで、間も無く年度が終わる仕事的にも山場ですが、何はともあれホワイトデーです!

近所の人気パティスリー「ロワゾブリュ」でスウィーツを買ってきました。

品薄になる前の開店直後に娘たちを連れて行って、好きなものを選ばせたら、長女は飴がけのシュークリーム「巴里っシュー」、次女は人気の「モンブラン」。
ただし、夕食後に出したところ、子供たちは夕食でお腹が満たされたようで、翌日に繰り越されましたが・・・。

zunkoにはこの器に入った生チョコレートをプレゼント。

品名は忘れましたが、「生チョコの極み」とかそんな感じだったような。

ほら、冷蔵庫から出した後も、スプーンですくうとこんなになめらか。

味わいもビターで、舌触りも本当になめらかで、味わったことのない生チョコでした。
あ、私が食べたように書いていますが、味見だけですよ、本当に。

そして、自分用には「チョコフォンデュ」。
最初の写真のハートの器の上にフルーツやクッキーを乗せたものですが、レンジでチョコをチンして、それらをディップして頂く、今どきっぽいスウィーツです。

いちごをディップ!

いちごの甘酸っぱさとチョコのほろ苦さが絶妙・・・。

マシュマロもディップ!

アツアツのチョコでマシュマロの表面も溶けて、甘苦くてふわトロもっちりな、こちらも味わったことがない取り合わせに。

この何年かでスウィーツ業界も色々な試みがなされていますが、今日のホワイトデーをとってもそれが良くわかる感じでしたね。
子供が2人とも女の子なこともあり、2月3月は毎年色々なスウィーツを楽しんで行けそうで、甘いもの好きにはたまりません。
いつまでもらえるかって話しもありますが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事