もむでんブログ

5周年記念限定の裏メニュー(麺魚@錦糸町)

今日は終日在宅勤務でしたが、気分転換に外ランチにしました。

そう、これを食べないと・・・。

1週間前から始まった「麺魚」の5周年記念メニューですが、既に初日に頂いています。

なぜまた食べるのかというと・・・。

お、着丼です。

よく見てください。

スープの味付けが醤油です。

これは何日か前から始まった裏メニューだそうで。
とは言っても、公式Twitterで出ていますので、ファンはみな知っているのでしょうが・・・。

フグの刺身、フグの皮と紅葉おろし、フグのほぐし身、そしてが岩塩は前回と同様のラインナップ。


スープはフグのふくよかな旨味に醤油の旨味が重なって、先週の塩味とは全く違う味わいになっています。


全粒粉のストレート細麵には今日も良い感じでスープが絡みます。


フグの刺身を・・・。

スープにくぐらせて軽くしゃぶしゃぶ。

身が少し縮んで、旨味が活性化する一方で身が少し柔らかくなって適度に弾力が残るという絶妙な味わいに変わります。


ほぐし身も絡めて頂きます。


そして、やっぱりシメは雑炊丼。


たっぷりスープをかけて頂きます!

うむ、醤油味の雑炊も美味しいですね。
塩味の方がフグの旨味が直球ですが、こっちも醤油の旨味が重なった

皮と紅葉おろしはこちらに乗せて頂きます。

ピリッとした風味で引き締まってこれも美味し。

5周年記念メニューは明日までらしいですが、何とか異なる味で2回楽しめて良かったです。
次はどんな限定が出るのかな・・・。楽しみは尽きないですね。

4月は3食目で、2021年通算35食(28すすり・4つけ・3まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事