もむでんブログ

シンガポール発(クリームマフィン@品川)

品川駅北側改札の中には、期間限定のスウィーツショップが展開されています。
現在出店しているのは、シンガポール発という「クリームマフィン」。

「サクッ・ふわっ・とろっ」の三種の食感を実現したというスウィーツ。
中に入っているクリームは、カスタード・チョコの定番どころに、この季節らしさを出した「あまおう」。
そして、店員さん曰く一番人気はこの「カヤ」。

ココナツミルクのクリームだそう。

朝食後のデザートで頂きました。


表面はマフィン生地で、内側にパンのような生地、そして、さらに内側にクリーム。

クリームはカスタードとミルク系の中間のような感じですね。
軽めの朝食に主食代りでも良いですが、大きさも程よく甘さも控えめで、デザートでもイケます。
他のフレーバーは家族がそれぞれ食べていましたが、どれも好評でした。

ちなみに、品川駅の臨時店舗がなくなったらどこで手に入るんですかね。
二度と頂けなくなるような気がしなくもないですが(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事