もむでんブログ

5年ぶり!やっぱ美味しいWスープ(粋な一生@秋葉原、末広町)

秋葉原に出かける用があったので、久しぶりにラーメン店「粋な一生」に入りました。
多分、5年4か月ぶりでしょうか。

その時も頂いた「塩ラーメン(720円)」を再食です。


5年前と明らかに違うのはこのチャーシューのカットですね。

微妙にというか絶妙に段々になっています。
自分も、5年前の写真を見るまで気が付きませんでしたが、細かなテクニックをいつの間にか織り込んでいたのですね。

スープは動物と魚介を丼で合わせたWスープ。

塩梅は抑えめで、出汁の美味しさ、Wスープのふくよかな旨味が際立ちます。

軽くウェーブのかかったやや細麺がいい感じでスープを絡めます。


薄味で柔らかなバラチャーシュー、シャキシャキ食感の水菜と細切りメンマもうまく脇を固めています。

ここのお店は複数のスープと塩・醤油・味噌の味付けで複数のラーメンを出しておるお店で、これまで他の味を頂いていないので、少し時間をかけてでも各メニュー制覇したいと思います。

3月は12食目で、2018年通算33食(28すすり4つけ1まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事