もむでんブログ

自分にご褒美(野郎ラーメン@品達)

プチダイエットが順調だという報告は以前もした通りですが、ならば一旦自分にご褒美を与えちゃいましょう。

そこで、「品達」にラーメンを食べに行くことにしました。
すると、「ラーメン大好き小泉さん」コラボ企画で、「小泉さんに食べさせたい限定メニュー」を各店が出しているではありませんか。

「品達 丼」も「ゴーゴーカレー」以外は麺類をリリース。
しかも、以前「花畑牧場」があった場所には「野郎ラーメン」が進出。
既に「野郎ラーメン」は何度も行っていますが、品達限定とくれば食すしかないでしょう。

それがこちら、「竹岡式肉醤油そば」。

おぉ、黒い・・・。

スープはあっさり目の清湯系に、醤油ダレを聞かせてしょうがの千切りで風味付け。

醤油としょうがの効いたエッジある味わいになっています。

麺は通常の「野郎ラーメン」とは違う中太麺。

もっちり系ですが、少し腰が足りないかなあ・・・。
茹で加減の問題でしょうか。

「肉」をメニュー名に入れているだけあり、チャーシューは厚切りのが4枚

肉質しっかりで食べごたえがありますが、脂はとろけるほど柔らかいわけではないので、少し気になりますね。

全体でいうと、濃い目の醤油味をしょうが風味で引き締め、生玉ねぎで中和しているので麺は普通に食べきれる感じ。
スープはごくごく飲めるタイプではないですけどね・・・。
果たして、「小泉さん」は喜んで食べてくれるのでしょうか。
漫画を読んでないのでわかりませんが(苦笑)。

今回は羽田店も含めて15店協賛で全15メニュー。
プチダイエットしながら制覇できるだろうか・・・。

4月は1食目で、2017年通算22食(19すすり3つけ)になりました。

そして、2010年からの通算902食、1,000食まで残98食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事