もむでんブログ

浅草でB級グルメ食べ歩き(居酒屋めぐみ、浅草メンチ、あづま@浅草)

もむでん家では今日花見をする案もありましたが、近所ではどう見ても三分から五分咲きぐらい。
花見は来週に取っておくとして、浅草方面に自転車で出かけることにしてみました。

隅田川沿い、スカイツリーをバックに桜の枝。

やっぱり五分も行ってない感じ。

この枝ぶりが立派な桜はまあまあ咲いていますが、枝が多いのでそう見えるだけ。


桜もほどほどに、浅草寺方面に抜け、伝法院通りから煮込み通りへ!
混んでいるお店とそうでないお店があって、お店選びに悩みましたが、子供も食べれそうなメニューがあることと、喫煙しているお客がいなさそうなお店を選んで「居酒屋めぐみ」さんに入店。
早速モツ煮込みをオーダーし、山芋揚げも。

山芋揚げは子供が食べそうとオーダーしたのですが、意外にもモツも美味しいと食べ始めました。

あっさりした味で煮込まれていて優しい味でした。

そして牛スジ煮込み。

こちらは甘い煮汁をベースにラー油でピリ辛に。
これはお酒が進みますね。

「めぐみ」さんを後にしたら、「浅草メンチ」へ。

豚ひき肉に玉ねぎの甘さが引き立って美味し。

そして、きびだんごの「あづま」さんへ。


軽い甘さなきなこたっぷりなきびだんご。

素朴な味で美味しいです。

昼間から飲んだり、甘味も交えたB級グルメ散歩。
浅草はいつ行っても楽しめますね。
近くに住んでて良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事