もむでんブログ

再成長の季節です

カブトムシの幼虫のお手入れをしました。
最近暖かくなって、またエサの食いっぷりが良くなってきたようなので、フンを取り出して、えさ兼居住地となるマットを補充しました。

大ケースに入っていた10匹です。

(お食事中の方がいたらすみません。)

右の真ん中、そしてその左隣、真ん中の上、左下にいる3匹の太り方が尋常ではありません(苦笑)。
大きさからしても間違いなくオスだと思われますが、同じ環境にいたにもかかわらず、左から二番目の真ん中にいるやつはその半分程度の小ささで、きちんと羽化できるものか少し不安になるレベルです。
ですが、もう少しえさを食べて蛹化するエネルギーを蓄えてくれるはずなので、これから大きくなってくれれば良いと思っています。

早ければ5月下旬、遅くとも6月頃から蛹化すると思われますが、でかいやつはどのくらい大きなオスになるか、今から楽しみになってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事