もむでんブログ

週末にお寿司で労をねぎらう(びっくり寿司@大森)

遅くまで残業に付き合ってくれた後輩のT君の労をねぎらってお寿司を食べに行きました。大森界隈には不思議とすし屋が多いですが、その中でも安さ満点の「びっくり寿司」です。
ここに来るのも4年ぶりですね。しっかり「もむでんブログ」に残っていました。

まずはビールでのどを潤し、「びっくりサラダ」をオーダー。
パリパリに上げた春巻きの皮で中身がわからない魅力的な一品です。

皮を突き崩すと、野菜にエビ、トビッコなどがトッピングされています。

そんなにびっくりはしませんでしたけどね・・・。当然ですが。

続いては刺身の盛り合わせです。みずみずしいネタが並びます。


結構お酒も頂いてお腹も一杯になっていたので、握りは厳選して5種類。
同郷の北海道出身のT君セレクトです。

しっかりサーモンのあぶりが入っているのがうれしいですね。
寿司の王様中トロはもちろん、白身や青魚をしっかり入れているところが、なかなかどうしてしっかりしたセレクトです。

T君は干支が一回り以上違う若手ですが、やっぱり地元ネタでは共通して盛り上がりました。甘納豆が入っている赤飯や、バター醤油かけご飯とバターご飯ですよご飯、びっくりドンキー、角食に生寿司、なかよしこども館などなど・・・。
(わからないものがあったら、ググって見てください。)

びっくりドンキーは一緒にいた同僚I君も大好きらしく、びっくりドンキーネタだけで30分以上引っ張ったでしょうか。「あのソースが美味いんだよねえ」「あれと肉汁がご飯にかかった部分が一番美味い」「何気にあの野菜に乗っているマヨネーズはまねのできない美味しさ」などなど・・・。さらにT君の実家の近くにもびっくりドンキーがあったらしく、「確かそこが札幌一号店なんだよね」「ええ?そうなんですか」ととどまるところを知らない盛り上がりっぷり。

結局22時頃から飲んで終電で帰るつもりが2時を過ぎてしまっていました。
まあ、翌日が休みですし、たまにはそういうのも良いですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事