見出し画像

もむでんブログ

今年も我が家で夏祭り

今日は町会の夏祭り&盆踊りが行われるはずでしたが、新型コロナウィルスの感染者拡大により早々に中止が決まってしまいました・・・。

 

友達と露店に行きたいと言っていた次女も残念そうにしていました。

 

じゃあ、今年も我が家で夏祭りやっちゃいましょう。

私の役割は焼き鳥です。

鶏もも串を「屋台横丁」にセット!

 

焼けてきたぞー。

 

露店みたいにカップに入れた枝豆やフライドポテト、そして子供に大人気フルーツポンチも。

 

こんがり焼けた焼き鳥に、zunkoが焼いてくれたフランクフルト。

いやぁ、これ最高にビールが進みます。

ちょっと蒸し暑い外で飲むとビールが止まらなくなりそうですが、エアコンの効いた部屋で飲んでいるので普通に美味しく頂いていますw。

 

子供たちに焼き鳥を焼いた後にアスパラ豚バラまきも焼いちゃいました。

アスパラ豚バラ巻きの美味さは屋台というよりは串焼き屋さんのそれですね。

お皿が寂しいですが・・・。

 

この後は家族4人でお小遣い争奪BINGO大会で盛り上がりました。

「屋台横丁」で焼いた焼き鳥も美味しいと言ってくれましたし、我が家で楽しむお祭り屋台風の食事も楽しかったです。

2年連続ですけどね・・・。昨年は串揚げでしたね。

もし来年も続くようなら・・・、焼きそば、タコ焼きなども良さそうですね。

エアコン・屋台横丁・ホットプレートをフル稼働させたらブレーカーが落ちる危険性がありますがw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事