もむでんブログ

今日の在宅勤務メシは・・・

2週連続三連休の1回目があっという間に終わってしまいました。

今日から3日間の平日勤務ですが、今週はすべて在宅勤務の予定です。

 

が、今日は台風最接近でとても外に食べに行く感じではありませんでした。

 

事前にある程度わかっていたことでもありますが、今週は平日が少ないのでこんにゃく麺その他の食材も買ってないので、先週に引き続き賞味期限が近いカップ麺を消費します。

「やきそば弁当 ねぎ塩味」です。

 

今回もレンチン野菜を添えて野菜不足をカバー。

あとで気がつきましたが、生ねぎ入れても良かったかも。

お湯と一緒に入れれば少し辛味も飛んだと思うので。

 

ねぎ塩味と言われればそんな気もしますが、やっぱりねぎは生の状態から調理した方が香りが出ますよね。

塩ダレの味付けにほっくりしたレンチン野菜の甘さは良かったですが。

ちなみに、やっぱり後から思ったのですが、スープにも刻みねぎ入れれば良かったな・・・。

 

とりあえずは、これで長期在庫だった「やきそば弁当」を消費しきったので、次は食べたいカップ麺をいくつか買っておくとします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事