もむでんブログ

5月終了!(鳥一@品川)

5月があっという間に終了になりました。
早くも上半期の1/3が終了したことになります。
あっという間ですね・・・。

何はともあれ5月も締まりましたので、飲みに行くことに。
品川の中では良心的な価格で昔ながらの居酒屋料理が楽しめる「鳥一」へ。

まずは必ず頼む玉子サラダ。

サンドイッチの具の玉子がどさっと乗った、キャベツ・ニンジン・レタスのサラダ。
結構な量のドレッシングが買っていますが、味はそんなに濃くはなく、ちょうど良い感じです。

続いて牛もつ煮込み。

向かいには食肉市場があるためか、とろりとした牛モツが美味し。

カレールーコロッケです。

カレーコロッケではないです。

この通り、少し粘度のあるカレールーを包んだコロッケ。

これ、ご飯にも合いそうです。

レバニラ炒めも頂きました。

野菜のしゃっきり感をしっかり残し、いい具合の味付け。

こんな感じでどの料理も親しみのある感じで、しかもリーズナブルなお値段。
二合の日本酒がたったの590円なので、飲み過ぎちゃうのが難点なのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事