もむでんブログ

丸の内ランチ2

国際フォーラムの展示会の仕事も二日目、疲れも溜まってきましたが、お昼ごはんはタイ料理で元気をつけることにしました。
というわけで、JRガード下にある「アロイナ・タベタ」行きました。ここは全品¥630という良心的なお店で、ランチはもちろん、夜の一品料理もすべてワンプライスで食べることができます。
今日は豚の角煮と高菜炒めという九州っぽい惣菜にレッドカレーがついたランチセットをオーダーしました。ライスは大盛りにし、プラス¥100です。


カレーの辛さはうっすらと頭に汗をかく程度で程よい辛さです。大盛りのご飯が進みます。角煮もプルプルに柔らかくて良く味がしみていますが、タイ料理ならではの香辛料を使っており、ほのかな香りがします。
食べ終わった後に外に出たら結構な猛暑でしたが、頭にかいた汗がほのかな涼を与えてくれました。なるほど、暑い国の方が辛い料理を食べるのも納得です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事