もむでんブログ

今日は二食作りました

最近ラグビーワールドカップやらで大つけ麺博やらで家でご飯を食べる機会はもちろん、ご飯を作る機会も減ってしまっています。
家族の皆さん、申し訳ありません。
11月初旬までもう少しお待ちくださいw。

今日は昼も夜もいますので、二食作ることに。

昼は鯛かぶと汁と野菜炒め。

一汁一菜ですw。
でも、鯛かぶと汁も野菜多めで具だくさん。
炙った鯛を煮込んだ味噌汁って美味いですよねぇ。
家族も喜んでくれます。

夜は昆布と干しシイタケで出汁を取った豚肉のしゃぶしゃぶ。
あ、見た目ただの鍋なので写真ないですけどね。

「茜霧島」を頂きながら、家族でゆっくり鍋をつつきました。


家族でご飯を食べている時が一番気が休まります。
じゃあ、ほっつき歩くんじゃないよって話もありますが、それはそれで今だけの楽しみということで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事