もむでんブログ

Bowl&Drink(酒蔵うつみ@田町)

来週所属する本部の忘年会兼ボウリング大会があるのですが、我がグループは普段まったくボウリングをしない人達&スコアに自信のない人達ばかりなので、練習兼課忘年会を実施しました。

この時期なのでボウリングで忘年会をやる会社も多く、周りでは始球式などして盛り上がっていましたが、我がグループもF君の一投目で練習会の始球式です。

さすがに我が本部はボウリングが始めての人はいないため、来週の大会もアベレージを自己申告制にしていましたが、我がグループで言うと、私の110の他は100、100、110、140(なお、今回は自己申告140の上手な人は欠席)。

へー、それなら良いとこ4人のアベレージは120くらいでしょうと思ったら、自己申告100のO君は2ゲームアベレージ150Ups、自己申告110のF君は140Ups、そして同様に自己申告100のK君は130Upsと、営業マンとは思えぬ見通しのいい加減さで全員上ブレしすぎ。
私は110の申告値でアベレージ117にまとめたというのに・・・。
きっとこの帳尻は来週以降合わせるのかもしれませんが、だとすると今日低いほうが良かったですね(苦笑)。
はー、どうなることやら。もしかしたら好成績で優勝かもしれませんが。

練習後は以前行った「酒蔵うつみ」で慰労会です。
串焼き盛り合わせでビールを進め・・・。


焼き物はマグロのカマです。

豪快でお酒のおつまみにぴったりです。

そして、お刺身盛り合わせ。

5点盛をオーダー。脂の乗ったトロ、サバ等々。身の締まりも良く美味です。

この間にも一品料理を4品ほど頼んで、ラストにはおやきをオーダー。

もっちりした皮に切り干し大根やキャベツの炒め物を包んで焼いた一品です。

こうして、適度に疲れた後に美味しい食べ物と、良かったスコアを肴にお酒が進みます。
これが本番だったら、さらにもっと、どんなに美味しいお酒だったことでしょうか・・・(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事