もむでんブログ

組合せチェンジPart2(三三七@大森)

最近別のお店をはさみながらの「三三七」です。
今回は「鶏煮干そば」に太麺を合わせてみました。


焦点は太い麺に対してあっさりスープが存在感を発揮できるかどうかですが・・・。

しかし、食べてみると太麺にも煮干メイン醤油スープはしっかり絡みます。
このスープはあっさりとはいっても、先日の「らーめん 晴」よりもダシの濃さも脂の量も多めですしね。

なるほど、しょうゆ味あっさりスープには細い縮れ麺などという固定観念がありましたが、このスープにこの麺は合いますね・・・。
麺そのものの形だけでなく、加水率などの要素もあると思いますが。

12月は7食目で、今年通算133食(79すすり・52つけ・2まぜ)となりました。

コメント一覧

もむでん
Aさんこんにちは。
そうですね、確かに細麺は博多風に近い麺だったのでこちらの方が良いですね。

次はとろりそばで細麺をお試しください。
好みですが、このスープには太麺がオススメです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事