もむでんブログ

寒い日に恋しくなるもの(せたが屋@品達)

昨日の陽気から一転して寒い東京です。
昨日と今日の気温は日経平均と同じくらい上げ下げが激しいです。

肌寒いので暖かいものが食べたくなり、品達に行ってしまいました。
品達は雨だと心持ち空いていて狙い目です。
今日は「せたが屋」で「せたが屋らーめん」を頂きました。
魚介系ラーメンの代表的なアレですね。


湯気に乗ってくる魚の香りが相変わらず良いです。
最小限のトッピングは野菜好きの自分にはやや物足りないものの、麺とスープを楽しんで欲しいというこだわりですよね。

ここは何気にメンマが美味しいです。

色は濃いですが、決して塩味がきつくありません。ちょっと太めに刻んであって歯ごたえを感じるようにしつつも、飾り包丁で軟らかさと歯ごたえをいいバランスで与えています。

終盤には無料トッピングのたまねぎのみじん切りを加えて、ちょっとあっさり目にして完食。体も温まって満足です。

最近少しラーメン率が下がりましたが、こういう定番メニューはいつも飽きずに頂けて良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事