もむでんブログ

都会的なお店の後は、路地裏のディープな夜(路地裏@品川)

「TRIBECCA」で大人な食事と時間を楽しんだ後、男性メンバーだけで品川港南口の細い路地のある界隈に行ってみました。
そこは再開発が進む品川の中でも、人が2人すれ違うのがやっとの細い路地が入り組み、居酒屋・韓国料理・焼肉店などが居並ぶDEEPな地域。

その中でも長らくこの界隈で愛されているであろう居酒屋が「路地裏」です。
すでに「TRIBECCA」でお腹がパンパンだったため、そんなに多くの食べ物が食べられるわけではないですが、ここでは是非食べたい料理があります。
それが「激辛牛すじ煮込み」です。

今日オーダーしたのは、このお新香盛り合わせと牛すじ煮込みのみ。
(枝豆はお通しです。)
この煮込みは、以前にランチで「牛すじ煮込み丼」を頂いて以来で、実は夜頂くのは初めてだったりします。

「激辛」と名がつくとおり、表面は唐辛子で真っ赤な状態。

ですが、辛さはお酒を飲みながらだと適度な感じで、肉の旨味とあいまって旨辛い味に仕上がっています。

焼酎の水割りと一緒に頂くと、辛さが後を引いて止まらないですね。
ただ、今日は胃袋がパンパンな状態だったので、本当に止まらなかったわけではありませんが。

次はもう少し空腹時に来てみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事