もむでんブログ

あまりに空腹とは言え・・・がっつり行き過ぎた!(ちゃんぽん由丸@品川)

今日は10:30に始める予定の会議が、急遽別の会議で1時間近く遅れ、昼休みを徹して行った上に、午後一は別の会議。
結局、お昼ご飯にありつけたのは14時台でした。

うむむ・・・、空腹すぎる・・・。

でも、そんなにガッツリ食べるわけにもいかないしと向かったのは、博多ラーメンのお店「由○」。
ですが、目に入ったのは同じビルに入っている「ちゃんぽん由丸」。
お、ちゃんぽんのほうが野菜も摂れるし良いじゃないですか。

ではと、オーダーしたのは限定メニューの「味噌ちゃんぽん」。

あれ・・・。

野菜や魚介たっぷりの味噌ちゃんぽんはともかく・・・。


このから揚げと温玉が乗った物体は・・・。

後程頂くとしましょう!

スープは豚骨ベースと思しき、味噌味も柔らかめのスープ。

塩辛くもなく、美味しく頂ける塩梅です。

麺は太目でストレートのちゃんぽん麺。

食感は自分には少し柔らかいかな・・・?

野菜の上にはコーンとチーズ。

マイルドな味噌スープの邪魔をするほどではなく、中間の適度な味変を加えてくれるボリューム。
野菜や魚介の異なる歯触りや風味に、もっちりした麺とマイルドな味噌味のスープがあいまって、箸が進みます。

で、先ほどの物体をと・・・。

うむ、少し時間が経っても、皮がパリパリですね。
タレの味と温玉のマイルドさが加わって、ちゃんぽんの後でもご飯が進みます。
時々味噌スープを飲むとなおさら・・・。

しかし!しかしですよ。

明らかにガッツリ食べ過ぎました。
今日は残業確定なので、家でご飯を食べるまでの補給と言えば良かったなと思えなくもないですが。
次は意志を硬くして食べないようにしないと・・・(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事