もむでんブログ

13周年ディナ-(ヴィノスやまざき、TableOgino、コダマ、フェルミエ@ecute品川)

11月4日はもむでん家の挙式記念日。
結婚という意味だと入籍日になるのでしょうが、記念日が多いに越したことはなし。
振り替え休日なので、家でのんびりお食事です。

ワインを買っておきました。

「ecute品川」の「ヴィノスやまざき」で買ったものだったかな・・・。

えーと、銘柄は「GRAND VIN DE REIGNAC」。

読みは「グラン・ヴァン・ド・レニャック」ですかね。
ボトルの形から察するにボルドーの赤ワインです。

一応、挙式した年の2006年のものです。

適当にその辺で買っているせいもあって、そろそろ2006年のものも見つかりにくくなってきましたが、このブログに残しておけば、ネットなんかで手に入るかもしれません。

生ハム、テリーヌ、パテ、チーズを揃え、zunkoがパスタを作ってくれました。


テリーヌは鶏ささみとフォアグラ、鴨とナッツ、豚と鶏レバーの「パテドカンパーニュ」の3種。

いやぁ、どれも美味しいですわ、これ。

生ハムは「コダマ」の切り落としで格安のもの。
生野菜を添えてサラダで頂きました。

チーズは「フェルミエ」でトリュフペースト入りの白カビタイプ。
トリュフがしっかり香りますが、熟成が進んでピリッとした風味もあります。

ワイン頂きます。

かなり深い色合いです。
口に含んだ瞬間、舌の先では意外にさっぱりした感じですが、舌の奥に来るとスパイシーでしっかりしたコクを感じます。
美味いです。

パスタ以外は、すべてecute品川で調達したものになっちゃいました。
こういうディナーには最適な調達場所だということですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事