もむでんブログ

秋のビール飲み比べ

日本代表の活躍にも後押しされて、日本中を巻き込んだラグビーワールドカップ。
その決勝戦は一昨日行われ、日本を準々決勝で破った南アフリカが12年ぶり三度目の優勝の栄冠に輝きました

終わりましたね・・・。

開幕を1週間後に控えた頃には、まさか日本代表戦を4試合も見るとは思いもせず。
その後の準決勝や決勝戦も好試合が続きました。
これほど胸が熱くなる体験もそうないでしょう。

その余韻に浸った三連休も終え、いきなり心は現実世界に引き戻された感じです。

仕事を終えたら、酒でも飲まないとやってられないですw。

今日はコンビニで見かけた限定ビールを三種頂くことに。

左から「サントリー」の「プレミアムモルツ 心和む熟成香」、「サッポロ」の「上富良野 大角さんのホップ畑から」、「キリン」の「一番搾り とれたてホップ~2019年収穫~」です。
最近ここ数年流行りの香り系ですね。

「一番搾り とれたてホップ~2019年収穫~」から。

うん、ホップの軽やかな香りが良い感じがします。
「一番搾り」らしい苦みと香ばしさもあって良いです。

続いては「上富良野 大角さんのホップ畑から」。

これは「セブンアンドアイ」のオリジナルのようですね。
しかも、「サッポロ」の独自開発による契約農家のホップなのだとか。
これも苦みと香りがしっかりしています。

そして最後に「プレミアムモルツ 心和む熟成香」。

うむ、これも香りが強めです。
かつコクや苦みがしっかりあって、最近の潮流に乗った賞品ですね。

ラグビーワールドカップのスタジアムで売れるビールの量と男性トイレの行列にも驚かされましたが、家で飲むビールも美味いですw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事