忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ポケットティッシュケース

2008-04-18 15:38:16 | ハンドメイド
今日はすごい雨・風でしたね。
私も娘もずぶ濡れで帰ってきました。

叔母にプレゼント用のポケットティッシュケースです。
パターンはRRさんのミニレシピ。
簡単にできるのでちょっとしたプレゼントにいいですね。


さてさて本日は園の役員決め。
去年の教訓を生かして
最後の1ワクで手を挙げました。
やっぱり年長でやるよりは
年少でやったほうがいい、というアドバイスも実体験もあったので
すごくすごく悩みましたが、やることに。

隣りのクラスに、役員をやるつもりという、
知り合いのママさんがけっこういたので
きっと誰かといっしょになるだろう、と思っていたのですが、
悲しいほどみんなじゃんけんに負けてしまいました。(涙)
隣りのクラスはすごく盛り上がったらしいです。
かろうじて最近仲良くなったママさんがいっしょなので
少しは心強いのですが、
まわりは知らない人だらけで不安がいっぱい。
とりあえず、役員でなく(ほっ)委員のほうになったので
地道にお仕事しまーす。

そんなこんなで今年もハンドメイド&ネット生活に
ひたれそうにないです。
それ以前に部屋の片付けも終わってません。
いまだに新生活のリズムもつかめていません。
これから先どうなることやら。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黎明に琥珀はきらめく 表紙 | トップ | エコバッグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろうねv (アイミ)
2008-04-18 22:38:56
幼稚園のお役目、頑張ろう~♪
私は、この一年で最後です。

お部屋の片付け~~~
耳が痛いです。
うちなんか年中、引越しし立てのようよ。
今年こそは抜け出したいのに;;
返信する
がんばろう(^_^)v (モクレン)
2008-04-19 19:14:21
アイミたん、こんばんは~。
なんか、母ってタイヘンだよね。
幼稚園が終わったかと思えば
今度は学校が待っている・・・。
誰か、やりたい人がやってぇぇ。(叫)

今日こそは部屋の片づけをしようと思っていたのに、
ちびっこ台風にやられました。orz
どうやったらきちんと
整理整頓のできているおうちに
なるのだろうか・・・???

おたがいにがんばろうねー。
返信する
いつか (akikozou)
2008-04-23 17:13:10
いつも素敵な作品を作っていらっしゃいますね♪
見ていてうっとりしてしまうのは 
やっぱり女の子だから???(苦笑)
いつかお時間が開いた時にリクエストしたら
作っていただきたいです。
オークションでも、出品予定がありましたら
教えてくださいね!
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2008-04-23 19:03:43
akikozouさん、こんばんは~♪
ほめていただけて
とってもとってもうれしいです。(*^_^*)
いろいろなものに
ときめいてしまうのは
やはり乙女の特権ですよね。(^_^)v

そういえば、オクも全然やってないですねー。
もうかれこれ2,3年・・・?
機会があったらまたぜひやりたいと思うのですが、
いかんせん時間が・・・。

落ち着いたらぼちぼち出品しようと
思うのですが、
もう少し先かなー。
そのときはぜひぜひよろしくお願いいたします。(ペコリ)
あ、でもヘタなのがばれちゃいますねー。
画像では粗い縫い目がうつらないので
ごまかせちゃってますが。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事