忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

甘口と辛口

2020-11-09 18:58:16 | おやつ
うーん、おなかいっぱい。
本日の晩御飯はカレー。
珍しく辛口にしてみました。
なんとなく。
S&Bのゴールデンカレーです。
ちなみに辛口でもたまねぎとチーズをたっぷり入れてるので
そこまで辛さは感じません。(笑)
でもチーズがない部分はやっぱり辛いですね。
スパイシーなカレーです。
またマッシュルームを買い忘れたのでぶなしめじで代用。

辛口といえば昨日。
いつもは入れ替わりのときにしか会わないバイトの男の子と
昨日は1時間いっしょに仕事をしたのですが
いやぁ、毒を吐く吐く。(笑)
かなりな辛口でした。
もともとよくしゃべる子で、
とっても話しやすいのです(よくしゃべる人は話を聞くのが好きな私としてはとてもうれしい)が
どうもけっこうストレスがたまってるらしいです。
やっぱりでてくるよねー、店長のグチは。
あとお客さんね。
いろんなお客さんいるから。
うちの店、いいお客さんと変わってるお客さん(婉曲表現)との差が激しくって激しくって。
前の店舗でも変わってるお客さんはいたけど
こっちはそれ以上にいる・・・。(遠い目)

で、土日にいっしょに入ってる同僚もそのあと加わってグチ大会。
ふだんはそんなにグチをいわない温和な同僚(いつもやさしく私のグチを聞いてくれてます)なのですが
やっぱり店長に関してはかなりグチがたまってたみたいです。
早く店長代わってほしい、これがみんなの意見です。
ほんっと話が通じなくて、
人の気持ちを慮ることができない店長です。
ちなみに土曜の朝に仕事の夢を見たのですが、
実はこの3人で話してた、という夢だったのです。
正夢・・・?予知夢だったの・・・?(笑)

ということで辛口の話のあとは甘口のお話。

     

あんバタ。
このまえ見つけたパン屋さんで購入したパン。
なんか名前がかわいい・・・。
ひとこと「あんバタ」。←なぜかツボった
おいしかったー♪♪♪
甘さひかえめなあんこと
ちょうどいい塩味のきいたバターのサンド。
で、やっぱりハード系のパンがとってもおいしい♪

なんかね、とっても好きなんです、ここのパン屋さん。
ふつうのちっちゃいお店なのですが
なんとなく、子どものころにわくわくして駄菓子屋さんへ行ってたあの感覚を
思い出させるようなお店。
駄菓子屋さんとおしゃれなパン屋さんとでは見た目はぜんっぜん違うんですけどね。
わくわく感がおんなじなんです。
ここのパン屋さんに寄って帰るとテンション上がるんですよねー。
しあわせになれるパン屋さん。
魔法のパン屋さん。
なんか物語、作れそう。(笑)

ということで仕事帰りのひそかなお楽しみになってます。
ただし歩きのときだけなんですけどね。

そしてまた食べてばっかりの私のブログでした。
今日は天気が今一つすっきりしなかったので
洗濯物、乾かないかなと思っていたのですが
乾燥してたせいできれいに乾きました。
これからは風で洗濯物が乾くシーズンですね。

では本日も一日お疲れさまでした。
明日は少し寒くなりそうですね。
朝晩冷え込むので風邪には気をつけましょう。
たっぷりの栄養と睡眠も大事ですよね。
(私はとりすぎ)
おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ということでカード | トップ | 本日の名言「亀ゼリー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事