忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

本日の名言「亀ゼリー」

2020-11-10 18:29:37 | Weblog
おなかいっぱい・・・。
苦しい・・・。
食べてるときはそうでもないんだけど
食べ終わったあとに、一気におなかがふくらんで苦しい・・・。

さてさて本日はエースのお誕生日会。
ちなみに本人主催で会を開く、というのがルールです。(笑)
ついでに病院に寄ろうかと思ったのですが、
先月前に労災打ち切りになってしまったので(半年が限度なのですが意外と延長してた)
自費になるので今回はやめました。

相棒といっしょにケーキ屋さんへ行ってバースデーケーキをゲット。
ついでにひさびさにうさちゃんと再会。

     

・・・・・・好き♡・・・・・・・
かーわーいい♪♪♪
でもこのうさちゃん、ちょっと足ひきずってたみたい。
だいじょうぶかな・・・。心配。

で、エースのおうちに着いて
いつものやつを注文。(笑)

     

いつもおいしいおそばをありがとう♪
サービスのカキフライとフィレカツもとってもおいしかったです。
このおそばのつゆが好きなんですよねー。
で、フライもおいしいのですが
ソースがとってもおいしい。
カツととっても合います。
で、おそばに入れてもおいしい♪
満足。(^^)v

     

バースデーケーキ♪
アルミの箱に入っていて
これがなかなか分けづらかったです。
どうしようどうしよう、と悩んで結局スプーンでとりわけました。
で、ケーキだとばっかり思っていたのですが
実はプリンだったという・・・。
だからこういう器に入ってたんですね。
トライフルフルーツトロピコ(長い)という名前で、
フルーツたっぷり。
とってもおいしかったです♪

デザートは別腹で
おなかいっぱいだったのにさらにスイーツ。

     

ネコシェフバーガーです。
相棒が買ってきてくれました。
私が食べたのはカマンベール&レーズン。
サンドされたクリームがとってもおいしかったです♪

     

こんな感じ。生地もしっとりしていてクリームにぴったりでした。
ごちそうさま♪

     

お花のプレゼント。
オレンジのイメージだったので
オレンジ系のブーケを注文。
ヒペリカムがクリスマスっぽい感じでかわいい♪
グリーンはもみの木っぽいんですよねー。

で、食べてるときに話題になったのが「亀ゼリー」なるものです。
エースが亀ゼリーを食べた、という話になりました。
ん?
聞き間違い?
三人が三人とも「亀ゼリー???」となりました。
カフェゼリーじゃなく?
どうやら香港で人気のゼリーらしく、
薬膳デザートらしいです。
知らなかったー。
で、なんか話が膨らんで膨らんで
すっかりネタになってしまいました。(笑)
かなりクセのある味だそうです。
あの漢方独特の風味?
でもカラダにはいいらしいです。
実際に亀を使っているらしい・・・。
ということで次回は手作り亀ゼリーでおもてなしになることでしょう。(笑)
合羽橋でちゃんと亀の型を購入して
リアル亀ゼリー。(笑)

・・・となんやかんやで
やっぱりおなかいっぱいになった本日。
晩御飯、はいりませーん。

とっても楽しいひとときでした。
楽しい時間はあっという間。

では風の冷たい中、本日も一日お疲れさまでした。
あったかいお風呂に入って寝ましょう。
私ももうねむねむ・・・。
おやすみなさーい。

追記:本日の「エール」、てつおじさんの話にこみあげるものがありました。
おかあさんのあの演技がとってもすばらしかったです。
子どもを自由にするために
あえて冷たいことばを投げかける。
その表情がなんともいえなかったです。
母の愛、ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘口と辛口 | トップ | 久々に夢のメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事