忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ごはんシリーズ

2023-05-16 12:54:41 | 料理
ひさびさに夢のメッセージ。
「真実を見る目が大事」、とのことです。
うーむ。
どうやって見極めるんだろう・・・???

今日は暑くなりそうですね。
午前は病院に行ってきました。
陽射しがたっぷりで、これからかなり暑くなりそうな予感。←でもまだ長袖

さてさてごはんシリーズ。
金曜はひさびさにチキンチキンごぼう。
魚が続くと文句たらたらの長女。

     

とにかくからめるタレがおいしんです。
ごはんもかなりすすみます。

そして土曜はヘルシーナゲット。

     

紅ショウガを使い切りたかったのでこちらに。
中身は鶏肉と紅ショウガと豆腐とコーンです。
でも紅ショウガ、結局使い切ることができませんでした。
意外と減らない紅ショウガ。
そのうちラーメンにトッピングしよ・・・。

そして日曜はこちら。

     

薬味サーモンのマグロverで
薬味マグロです。(笑)
やっぱりこの薬味&お刺身のコンビ、最強です。
ごはんは酢飯でもなんでもないふつうの白いごはんなのですが
めちゃめちゃおいしいんですよね~。
全人類に作って食してほしい薬味サーモンです。(マグロですが)
今イチオシのメニューです。
基本、お刺身はお刺身としてお刺身だけで食べたい派なので
漬けマグロとかにはあまり興味がなかったのですが
この薬味サーモンは目からウロコのおいしさでした。
なんなら毎日食べてもいいくらい。

で、昨日の晩ごはんはこちら。

     

たけのこご飯にカレイの煮つけ。←また魚料理に戻った
そして味噌汁は豆腐とキャベツとまいたけ、ニンジン、ネギが入っています。
味噌汁のお味噌は次女からもらったものを使用。
まろやかな白味噌です。

では暑くなりそうなので熱中症には気をつけつつ
本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪


朝ドラ、いよいよ大学ですね。
またキャラの濃そうな人たちがたくさん・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲>腰痛 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事