忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

キャラメルポーチ

2007-02-09 13:09:56 | ハンドメイド
キャラメルポーチ作りにはまってます。
今回は内布もつけちゃいました。
テープの下に敷いてある花柄のが内布になってます。
今回はサイドもいっしょに入れこんで
縫うようにしてみました。
こっちのほうが時間短縮できそうなので。

あっという間にできるので
キャラメルポーチ作り、楽しいです♪

ただ、今回はヒッコリー+内布を使ったために
縫いにくかったです、厚すぎて・・・。(^_^;)

教訓*厚手のときは一枚で
   内布つきはもっと薄い生地で

あ、もうちょっときれいに
かたち整えて撮影すればよかったですね。
できたうれしさでそのまんま撮っちゃいました。(^_^;)
なんだかイビツなかたち・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら色のティータイム | トップ | 春の贈りもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントでどきどき・・・ (tsmama)
2007-02-09 16:31:26
木蓮さま。遊びに来ました。また素敵なポーチ、本当に簡単に出来るんですか?可愛いなあ。私も今度挑戦してみます。
返信する
ぶらぼ~~ (ぴーこ)
2007-02-09 22:21:58
本当にいっつも素敵な作品☆
ため息ばかりですぅ
ワタシも手は2本あるんですけどねぇ。。。

神様はいぢわるだぁ。。。

いやぁ、それにしても
ココロが癒されます
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2007-02-09 23:48:46
tsmamaさん、こんばんは♪
いらしてくださってとってもうれしいです。(*^_^*)

このポーチ、本当にあっという間にできちゃうんです。
内布をつけなかったらもっともっと早いです。
しかも直線縫いだけなんでラク♪(私向きです。笑)
機会がありましたらぜひぜひ♪
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2007-02-09 23:51:21
ぴーこさん、こんばんは♪
ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)

このポーチ、本当にあっという間にできちゃうんですよ。
ファスナーさえあれば
いつでもできちゃう感じです♪
プチバッグに続く私の大量生産アイテムになりそうです。(笑)

このアカギレさえなかったら
もっともっと作るのに・・・。
・・・あれ?
掃除は?入園グッズは?(遠い目)
返信する
かわいいですね~♪ (けこ)
2007-02-10 07:19:29
これまた、かわいいですね~♪
ううう…モクレンさんには簡単でも、私にはきっと無理!!
まず、ファスナーが上手くつけられないと思う…。

不器用で裁縫苦手でも、数こなせば何とかなるのかな~!?
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2007-02-10 10:23:19
けこさん、こんにちは~♪
ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)

ファスナーつけ、確かに難しいです・・・。
けっこうごまかしちゃってますが。
でもこのかたちのかわいさに救われちゃってます。(笑)

あ、やっぱりたくさん縫い縫いすると
上達すると思いますよ~。
私の初期のころの作品なんて
これ以上にひどかった!

まずはやらなきゃ先に進めませんものね。
いっしょにがんばりませう。(^_^)v
返信する
これも可愛いv (アイミ)
2007-02-10 11:25:01
春からもず~~と持てる感じですね。
で、秋冬はこの前のウール生地のポーチかな?
いいなぁ~年中、可愛いの持っていられるじゃない♪

子供にショートパンツを縫ってやろうと安いウール生地を買ったままの私。
あはは~///
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2007-02-10 20:38:47
アイミたん、こんばんは~♪
ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)

キャラメルポーチ、簡単にできてかわいいので
作っていてとても楽しいアイテムです。

ただ・・・ポーチって使わないんだよね、私。(^_^;)

ショートパンツ、よいですね~♪
できあがり、楽しみにしていまーす。
まだまだ寒い日、続きそうだし
まだまだウールでもOK!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事