忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

さくら色のティータイム

2007-02-08 09:53:27 | ハンドメイド
おともだちのおうちに遊びにいったとき、
きちんとポットウォーマーやらティーポットマットが
使われていたのに感激して、
そのうち作ってみたいなぁと思ってました。

作るならやっぱり大事に使えそうなものを・・・と思い
思い切ってC&Sさんのセットを使いました。
何のセットだったか覚えてないのですが
ピンクのセットでした。
お花の刺繍のテープ(リボン?)もセットの中に入っていたものです。

パターンはSTUDIO CLIPさんのものを使いました。
無料配信のレシピは大好きなのですが
思わず雑貨類をぽちぽちしそう(←ぽちっ、でないところがポイント)でコワイです。(^_^;)

ポットウォーマーにはボタンをつけておめかししちゃいました。
春にはきれいな部屋で
のんびりティータイムをしたいのだけれど・・・。
かなり難しそうです。

にしても、なんだかしわだらけですね。
アイロンがけって本当に難しい・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルポーチ&コサージュ | トップ | キャラメルポーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた素敵~♪ (けこ)
2007-02-09 11:46:11
わ~、まるでオシャレなカフェのよう…
こんな素敵なグッズ使ったら、ますます紅茶が美味しくなりそうですね~♪
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2007-02-09 13:04:22
けこさん、こんにちは~♪
ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)

とっておきの布にハサミを入れるのは
ドキドキしちゃいましたが
できあがったときの喜びはひとしおです♪

あとは素敵なティータイムができるよう、
部屋を掃除しなきゃ・・・。←これがいちばんの難関。
返信する
おお~~!! (アイミ)
2007-02-10 11:28:17
アフタ○ーンティーとかの製品かと思ったよ!
すっごく可愛いv
しかも、丸くてコロンとしたポットも好み・・・
欲しいなぁと思いつつ
ガラスの円筒形のやつしか持ってないんです。
可愛いね~、凄く合ってるし。

ティータイムに御呼ばれしたいわ(笑)♪
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2007-02-10 20:41:55
いやん、そんなにほめていただいて
舞い上がっちゃいますよぉ、アイミたん。

このポットはディンブラさんで購入したものだけど
たぶん、通販生活で売ってる(た?)ものだと
同じだと思います。
「紅茶のいちばんおいしいところが飲める!」という
フレーズにつられてついつい。
でも確かにこのポットで入れた紅茶は
おいしいような気がします♪
・・・あまり使わないけどね。(^_^;)

いっしょにティータイムして
あんなことやこんなこと、おしゃべりしたいねー。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事