忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

カルピス

2019-05-31 14:25:00 | Weblog
♪カルピス for you
いつだって
カルピス for you
そばにいる
手をのばし 抱きしめて
やさしさはさりげない愛
カルピス for you~♪

・・・と尾崎亜美さんの「My song for you」がもとになったカルピスのCMソング、
覚えていますでしょうか?(懐!)


いや、急に飲みたくなったんですよ、カルピス。
で、そういえばカルピス買ってたなぁというのを思い出して
戸棚をごそごそやってました。
なんでふだんは買わないカルピスを買ってたんだろう???と思っていたら
なんのことはない、

     

パッケージ買いでした。(笑)
こういうのにホント、弱い。
パステル調でうさちゃん。
絵本の世界。メルヘンだなー。

ひさびさのカルピス、おいしかったです。
どちらかといえば薄めの方が好みなのですが
今日は濃い味のを飲みたかったので濃くしちゃいました。
原液だと好みの味にできるのがいいですねー。
乳酸菌大好き。
さっき梅酒を作っていたのですが
その使ったお酒を少し残しておいて
カルピスと混ぜてもよかったかもー。


今朝はあさイチに民生がVTR出演してちょっとテンション上がりました。
「どうも、斉藤和義です」とひとこと。
(うーん、似たようなこと、昨日の勤務交代のときにやったな・・・。)
あいかわらずの力の抜け具合が最高の民生でした。
私の場合は力が抜けてるんじゃなくて気が抜けてます。

そういえば昨日も仕事の時に更衣室に入った途端、
大笑いされてしまいました・・・。
どうも前髪が上がってたようで・・・。(^^;)
日に日に上がっていってしまう私の前髪。
しっかりオンザマユゲでした。
美容院に行ったときはあんなにきれいに仕上がっていたのに・・・。

今日はなんか腰の痛みがひどいなぁと思っていたら
おとといは7台、昨日は8台を6台にした、というわけわからない大量の荷物と格闘したからでした・・・。
でも昨日は無事に時間内に終了したのでよかったです。
でもこれから飲料もアイスも増えてくるんだろうなー。
イヤなシーズンです。

病院のとき、いつも以上に眠くて眠くてしかたなかったです。
今朝はいい夢を見ていたので
その夢の続きでも見たいものです。
おやすみなさい。(寝るな!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズロールケーキ | トップ | たいやきを買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事