忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

里芋のグラタン

2022-11-14 13:48:36 | 料理
いいお天気になりましたね。
昨晩は雨、降ったんですよね?←寝てたからわからない
洗濯物、乾きそうでよかったです。

昨日の晩ごはんは里芋のグラタン。
里芋、食べたくて買ったのですが
煮物ばかりなのでたまには違うものを・・・とグラタンにしてみました。
(もちろん煮物にも使いましたが。)
これがめちゃめちゃおいしかった!
ホワイトソースを使わずに
(てか、グラタンの素を使わずに作ったの、初めてかも)
牛乳で作るのがポイントです。

     

オーブントースターで焼けるのも便利♪

     

昨日の晩ごはん。

     

アツアツ、チーズがとろ~りでおいしい。
里芋だけでなくレンコンも入れました。
あとマッシュルームも入ってます。
ホワイトソースを使ってないのにしっかりとろみもついてます。
根菜大好きなのでこのグラタンはうれしい。

作り方はパルさんのサイトを参考に。

牛乳で簡単里芋グラタン|だいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]

ほっくり里芋にチーズがとろ~り。今夜は、子どもが喜ぶグラタンに決まり!監修:吉田貢太郎さん

だいどこログ

 


ぜひぜひ作ってみてください。
おすすめです。

では今週もはじまりました。
本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろごろ | トップ | コスモスと境内の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事