忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

プリンセスローズ

2006-05-27 15:13:46 | リボン
お気に入りの少女柄リボンを使いました。
この柄のリボン、色合いが優しくってとっても好きです。
少女が少し背伸びをしているようなイメージで
清楚でちょっぴり甘めにしてみました。
今回はブルーを差し色に使って
ちょっぴり涼しげな感じで。

あいかわらずやることが多すぎて途方にくれています。
もうすぐダンナの免許が停止になり
しばらく車は使えないので
必要なものを今からまとめ買いしなきゃいけません。
フリマBOXへの納品もしなきゃいけません。
遠足のおべんとう用のおかず&おかしも買わなきゃ・・・。

そして今いちばん気になる大掃除。
箱の中に荷物を入れてその上に布をかけ
ちょっとおしゃれに演出、という素敵なアドバイスを
いただいた(ありがとうございます~)ので
がんばってやろうと思ってます。
が、その前に箱がない・・・。
まず箱探しからです。

なんだかやること多すぎて
(しかもやらなきゃいけないことで忘れているものもあるだろうし)
気ばかり急いています。
最近本当に何をするにしても
時間がかかりすぎて困ります。
なんでかなぁ。やっぱり老化・・・???
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロン | トップ | 初夏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'▽'*)わぁ♪ (琴ちゃん)
2006-05-27 15:41:59
すごく素敵~~~大好きですーこういう色合い♪(//∇//)

本当、ブルーのさし色がきいてますね!

私はどうも同系色のモチーフに偏りがちなので、非常に勉強になります~~

(今日も同系色ばかり乗っけたヘアゴムを作ったばかりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

やる事がありすぎると、それだけで疲れるし焦りますよねーー

やらなければならない事を横に並べるとどれもこれも見えて片手間になるので、縦に整列させるといいって昔言われました。

でも、私の場合縦に並べる優先順位を決めるのにも時間がかかっちゃうんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)

モクレンさんも、無理せず頑張ってください^^
返信する
素敵~♪ (けこ)
2006-05-27 21:23:26
こちらの作品も、filleさんで見ましたよ

レースにバラ、そしてこのブルー系の挿し色が本当にツボです

私も琴ちゃんさん同様、どうしても同系色でまとめてしまいがちなので、とっても参考になります。



私も最近、あれこれしなくちゃならないのに出来ない状態です。

時間がないというか、やはり何をするのにも時間がかかり過ぎるのかも…
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-05-27 22:07:32
琴ちゃん、こんばんは~♪

うれしいコメント、どうもありがとうございます。(*^_^*)



私も基本は同系色です。(笑)

ただ飽きっぽいので

ちょっと違うものも入れてみたいなぁなんて

気持ちがウズウズと。

けっこうピンク×ブルーの組み合わせも

好きなんですよね♪

(好きなものありすぎ)



なんかねー、もうどこから手をつけていいのか・・・。(遠い目)

いや、いちばんは掃除なんだけど。

そっか、縦に整列なんですね。メモメモ。



>縦に並べる優先順位を決めるのにも時間がかかっちゃう

ハッ!!まさしく私もそう!

というよりしなきゃいけないことを

挙げることから時間がかかりそう・・・。



とりあえず、掃除、がんばりますぅぅぅ・・・。(涙)

↑ホントにイヤなんだな、私。



なかなか琴ちゃんのところにも

ゆっくりと遊びにいけなくてごめんね。

落ち着いたらストーカーのように

まとわりつくからね。(←ヤメロって)

返信する
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) (のぞみ)
2006-05-27 22:11:57
作品はモチロン、コピーもピッタリ♪

私も今、かおち亭で少女柄リボン注文してます^^

木蓮さんのようにステキに仕上がるかどうか…

私もやらなきゃいけないこと山積みです(;´▽`A``

とりあえずは山のような洗濯物たたまなくちゃ( ̄‥ ̄)=3 フン
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-05-27 22:12:40
けこさん、こんばんは~♪

うれしいコメント、ありがとうございます。(*^_^*)

fさんでも見ていただけてとってもうれしいです♪♪♪



このリボン、リボン自体がかわいいから

シンプルリボンにしようかと思ったのですが、

なんだか無性に飾りたくなったので

いろいろとくっつけてみました。(笑)



本当に最近何もできないんですよ~。

しなきゃいけないとは思ってるのですが

カラダがついていかなくって。

1日家事プラス1個のことをやるのが精一杯。

・・・年なんですかねぇ・・・。

できれば家事やりたくない。(オイオイ)

でもがんばりましょうね。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-05-27 22:20:38
のぞみさん、こんばんは~♪

うれしいコメント、どうもありがとうございます。(*^_^*)



このリボン、本当にかわいいですよねー。

かおち亭のはピコつきだから

特に素敵♪(ピコ好き)

ハッ!

私・・・注文したっけ!?

ちょっと注文履歴で確認しなきゃ。(アセる)



のぞみさんのところにも

なかなかゆっくりおじゃまできなくて

ごめんなさいね。

また落ち着いたらストーカーしますんで。

(←だからやめろって。)



洗濯物・・・。

いつもダンナに注意されてます。

洗濯して干してたたむまでは

なんとかできるのですが、

その後の「しまう」という行為が

なかなかできない私なんです。orz・・・。

(だってすぐ使うじゃん!・・・ダメ・・・?)



さてこれからお風呂に入って

子どもたちを寝付かせて(やはりまだ起きてます、うちの子たち)

掃除・・・といきたいのですが、

そのまま寝ちゃいそうです。
返信する
食べちゃいたい (こもも)
2006-05-27 23:08:03
何を思ってか、この写真を見て「おいしそ~」って言ってしまいました

すてきです~



箱ですか。

近かったらいくらでも、お渡ししますのに・・・。

あとは、もう突っ張り棒で即席カーテンをつって、立ち入り禁止地区にしてしまうしかないですね

私は先日ホームセンターで390円の大きめのラタンカゴを見つけて、それを生地入れにしてます。何か入れ物があると便利ですよね。

近藤さんの収納の本、お送りしましょうか?
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-05-27 23:41:15
こももさん、こんばんは♪

今必死で眠気と戦ってます。

掃除ぃ~・・・。



あ、どうぞどうぞお召し上がりくださいませ。

おそらくバックにある、意味のないジャム瓶と

アイスのスプーンのせいでしょう。(笑)



あー、ぜひともこももさんのところに

おじゃまして箱をいただきたいです。

そしてついでにかわいい子たちをひとつふたつ。

(いや、絶対についでじゃなく、そっちが目的のハズ!)



>立ち入り禁止地区

↑いいですねー。いただきです。(笑)

とりあえずいろんなところを

目隠し作戦でいこうと思ってます。



あ、うちにもあるんですよ、390円くらいの大き目のカゴ。

4つほどあるんですが、

・・・・全部布たちが入っちゃってます・・・。

それでもあふれているので

明日にでも衣装ケースを買いにいこうと

思ってます。

いっそのことリボンたちも衣装ケースに入れたほうがいいのでは!?と思う今日この頃。

在庫に埋もれてます。

そしてその在庫を見てはニヤニヤしています。

・・・作れってば・・・。



近藤さんの本、いいですねー。

うちにも何冊かあるのですが、

すでにその本自体が収納されちゃってます。(爆)
返信する

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事