忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

また?

2020-05-04 19:39:59 | おやつ
緊急事態宣言、やっぱり延長ですね。
しかたないことでしょうが。

お互いに距離をおかないといけない、
自由が制限される、
とってもつらいことだと思いますが
今までのことを見直すいいきっかけになるのでは?とも思ったりもします。

人との距離をおいて、
何と対峙するか?
やっぱり自分ですよね。
距離をとらされてみて、いかにいままで他人に「依存」していたのか、
痛感させられます。(↑もちろん自分も含め)
依存することが悪い、というわけではないのでしょうが、
何も考えずにすぐにあれこれ人を頼るのではなく、
まずは自分でやれることは自分でやる、
個の力を大切にするいい機会なのではないのかな?と思います。
たま~にいますよね、何も考えず他人に丸投げする人。
人を頼ってばかりの人。
一人一人の力、個の力が強くなってこそ、
結束したときの大きなパワーははかりしれないものになるかと思います。
何よりも自分の力が強くなると
いざというとき、誰かの支えになってあげられますよね。

自由の制限、これはもう不自由以外のなにものでもないですよね。
人ってコントロールされることが大嫌いだと思います。
(もちろん私もコントロールされることは本当にイヤ)
にもかかわらず、コントロールしようとしたがるんですよ、不思議なことに。
だから自分の思いどおりにならないと
腹を立て、攻撃をしたがる。そうなると逆効果。
コントロールするよりもまずは受け入れて
流れにのるほうがいいのではないのかなぁと思う今日このごろ。
抽象的でちょっとわかりにくい文章になっていますが。
なのでウィルスもきれいになくすことではなく、
(そうなればいちばんなのでしょうがたぶんムリですよね)
いかに共存していくか、がこれからの課題なのではないのかなと思ってます。
専門家でなく、まったくの素人の理想論に過ぎませんが。
あくまで個人の感想です。

コロナが蔓延して、アメリカでよく売れたのは何か?
「銃」だそうです。
思い出すのは「アミ小さな宇宙人」の本。
不安で銃を手にすることは決して幸せなことではないですよね。
「愛」とは真逆の方向。
不安とかウィルスとかに心までコントロールされない世界であってほしいです。


なんかまたタイトルから話がそれた。
さて本日のおやつ。
今日もまたシュークリームです♪
(どんだけ好きなんだよ)
今日のはパイシュー。
どうしてもさくっとしたシュークリームを食べたかった!
うん、おいしい♪
もうちょっとかたくて分厚くてもよかったかな。
私、かたい食べ物が好きなのかなー。
今日のはスーパーのシュークリームだったのですが
3種類ほどありました。(←昨日、次女からオロナインを頼まれて仕事帰りにスーパーに寄った。疲れてたのに。)
今度は違うのも食べてみたいです。
ケーキ屋さんのも
パン屋さんのも
スーパーのもコンビニのもおいしいシュークリーム♪
誰か私のために作ってください。(切望)
↑自分で作る、という選択肢はないらしい

今日は夕方からついついマンガを読んでしまいました。
ひさびさだなー。
緊急事態宣言が終わるまで、おかたづけはしばらくムリだな。

では本日も一日お疲れさまでした。
明日も雨、降るのかな。
ゆっくり寝て疲れをいやしましょう。
おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の食事 | トップ | チョコレートムースを作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事