忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

爽やかオレンジラッシー

2019-05-20 13:04:00 | Weblog
昨日はきれいな満月だったのですね。
・・・見てませんが。
昨日のブログで散々、「月光!」と騒いでいたのに肝心の満月を見逃すとは。
しかも昨夜は長女が珍しく「月、どの方角にある?」と言っていたのに
疲れきっていて「わかんない。」と答えた私。
たぶん、満月を見たかったのでしょうねー。
ま、「月はくまなきをのみ見るものかは」とでも言っておきましょうか。←単に見られなかった負け惜しみ(笑)

昨夜の満月は見られませんでしたが
今日はおいしい半月を目にしました。

     

オレンジラッシーです。
いちごミルクにしようか、オレンジラッシーにしようか迷ったのですが
暑かったし、マンゴーラッシーが好きだったので
きっとオレンジもおいしいはず、と思いオレンジラッシーにしました。
うん。おいしい♪
ヨーグルトの酸味がきつくなくてオレンジとの相性もバッチリ。
マンゴーラッシーもおいしかったけど
オレンジもかなりおいしい。
オレンジもおいしくいただきました。
あ、もちろんナッツも忘れずにね。
満月ではなく、半月のようなオレンジを楽しんだ私です。

さて月をみることもなく昨夜も9時に床に就いた私です。
・・・っていうか、昨日もかなりなハードさ!!!
もうバタンキューですよ。
それにしてもこれだけ仕事がさばけなかったのも珍しい。
ラーメンの品出しすら手がつけられなかったほど。
なんであんなにお客さん、多かった!?
昨日は天気も気候もちょうどよかったのか
外に出てた人が多かったみたいです。
そのせい!?
アルコールも飲料も売れたなー。
昨日の売り上げ、かなりよかったんじゃない?
もう疲れたっ!

疲れを癒やすために散歩がてらのお買いもの。

     

気配を感じてとある方向に目をやると鴨が。
竹筒に紛れてくつろいでました。ビックリ~。

     

カメの甲羅干し。のどかだ。

          

菖蒲の見ごろはまだまだ先のようです。
いっせいに花開くのかな?
ま、でも「花は盛りに月はくまなきをのみ見るものかは」(by吉田兼好)ということなんで
ワクワクして待ちましょう。

     

本日のお昼ごはん、おべんとうです。
本日のメインは「キャベツと豚肉の味噌炒め、おにぎりを添えて」です。
最近おにぎりにハマってるんですよねー。
今回はいろどりがきれいなごはんを使ったので
のりは使ってませんが
のりを使ったシンプルなおにぎりが好きです。
で、ずっとのりを買ってかえろうと思って
お店の棚の上にこっそりと置いていたのですが
毎回毎回買って帰るのを忘れてしまいます。うーむ。

さてこれから本でも読んで
まったり過ごします。
・・・といいつつ寝るんじゃないでしょうね?(フラグ?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷しゃぶ | トップ | ゼッタイに私のほかにも食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事