忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

アリゴを作ってみた

2020-12-16 18:55:15 | 料理
お日さまでてるとあったかかったのですが
お日さまがいなくなるとやっぱり寒いですね。
でもまぁ12月も半ばなんで。
来週はクリスマスですねー。
クリスマス、大好き♪

クリスマスを祝って
除夜の鐘をきいて
初詣にでかける、
といういろんな宗教がミックスされた冬の行事を違和感なく楽しむ、
そんな日本人の生活様式が大好きです。(笑)
うん。
どんなに寒くてもやっぱり冬が好きだなー♪

さてさて晩御飯のおかずに
アリゴを作ってみました。
以前TVで見かけて気になってました。
今回、生協さんのリーフレットに作り方が載っていたので
ちょっと試しに作ってみました。
アリゴとはフランスの中南部の郷土料理。
チーズ入りマッシュポテトというのがわかりやすいかな。

マッシュポテトを作るのが少々めんどいけど
チーズたっぷりでとってもおいしい一品です。

     

こんな感じ。

     

とにかくよく伸びます。
そのまま食べてもおいしいのですが
ブロッコリーにつけて食べました。
シュレッドチーズとモッツァレラチーズを使ってます。
もっとたくさん入れてもよかったかな。
想像以上にポテトがいっぱいだったんで。

ということで寒い中、本日も一日お疲れさまでした。
あったかいお風呂に入って
明日に備えましょう。
明日は仕事か~。
おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の夢と憧れ | トップ | 見本と違うものができあがった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事