忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

秋らしいグリーン

2023-09-28 10:08:43 | グリーン
かしわめしって郷土料理だったんだ!?←あさイチ
あまりにもなじみすぎて郷土料理だったとは知らなかった。
なにげに筑前煮も郷土料理ですもんね。
うどん屋さんのかしわめし。(笑)
おいしいんですよねー。
ひさびさに作ってみようかなー。
鶏皮ポン酢も好きー。

今日は暑いですねー。
これからもっと暑くなるんですよねぇ。
いちばん暑い時間帯に通勤です。

さてさてずっとアップしそこねたけれど
2週間ほど前かな。
かわいくてかわいくて買ってかえったグリーン。
草花のブーケ。
リーフブーケですね。
今回そういえば花がない。

     

どの子もかわいい~。癒やされる~。
さすがに枯れちゃって
今朝旅立ちましたが。
でも直前までやさしく手招きしてくれたんですよー。
実がついてるのは口が開いて種子が見えるようになりました。
黒い種子が数個、なってました。(かわいい)

     

こちらはユーカリ。
一本売りだったのですが
枝を数本に分けて切ってもらいました。

     

     

この子も手招きしてくれたのでついつい連れて帰っちゃいました。(笑)
ユーカリ独特の香りです。
香りをかぐだけで健康になれる気がします。
(ユーカリのアロマは抗ウィルスとか消毒・殺菌とかの効果)
いつかは鉢植えの子を。←まだまだ育てる腕がない


では今日はかなり暑くなりそうなので
無理のないよう、気をつけましょうね。
よい一日を♪

     

今日は母の誕生日。(おめでとう)
なのでケーキの画像でも。(笑)
桃のミルフィーユ、とってもおいしかったです。
ホテルメイドのケーキ。
ミルフィーユって食べにくいけどおいしいんですよねー。


さて今日の朝ドラ。
「あまちゃん」の
三組の結婚式、素敵でしたね。(笑)
ウニのリングピローがめちゃめちゃかわいかったです。
「らんまん」はみんな登場しましたねー。
みんなが力を合わせて図鑑を作る、最高ですね。(涙)
そしてなぜか唐突に訪れるムロさん。
ゼッタイ「家康」のついででしょう、という朝ドラ受け最高でした。
サプライズでしたね。
そして寿惠ちゃん。
「たくさん新種を見つけてきてくださいね」と送り出す姿。(涙)
明日で最後なんですね。
明日はハンカチ必須ですね。
藤丸くん、ちゃんと波多野くん作の巾着使ってる♪  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと贅沢な朝食とレトロ... | トップ | 今日は中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事