忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

Go to 福岡パルコ with friend vol3

2010-08-03 16:36:01 | おでかけ
・・・気を取り直して再びチャレンジです。

さて食事を終えるとちょうどいい具合にピラメキパンダちゃんとの握手会の時間。
悩みに悩んだけれどせっかくのチャンスなのでパンダちゃんに会いに行くことに。
私はともかく無関係のFちゃんは犠牲者です。(^^ゞ
まだ少し時間があったので
朝行った「THE天神」で再びおみやげを物色。
おみやげを買う数はけっこうな数になりそうなので
ここはひとまず、軽量でコンパクトなものを少し。
・・・ということで「ゆず胡椒」を。
ゆず胡椒大好き♪
ゆず茶を自分用に買おうと思っていたのにすっかり忘れてました~。(涙)

さて買い物を終えてエスカレーターを上りました。
握手会までもう少し時間があったので
ホームウェア&雑貨のお店をのぞきました。
そうこうするうちにぽつぽつ人が。
そしていよいよ時間になり、
「ピラメキたいそう」の曲にのせてピラメキパンダちゃん、登場。
たくさんの人だかりの中、拍手で迎えられました。
親子連れが多かったのですが、女子高生もけっこう見にきてました。
さすがに握手会はチビッコばかりでしたが
こっそり私も列に並びました。
係の人の「・・・・・?」という不審な目をよそに
「子どもたちのかわりに・・・。」と言い訳してしっかり握手する私でした。
握手する私も(かなり)恥ずかしかったのですが
それ以上に恥ずかしかったのは他ならぬ撮影係のFちゃんです。
ごめんね~。(平謝り)
でもいい思い出になりました。
「パンダちゃん、ちょっとひいてたよ。」
うーん、やっぱり・・・。(笑)
パンダちゃんとの時間を過ごしてパルコをあとにしました。

さてパルコをあとにして向かった先は三越。
三越といえばやはりスイーツ。
三越にくると必ず買ってしまうのが「実りの季」のムーミンのミニマグつきのプリン。
今回も一つお買い上げ。
そして気になったのがドラえもん。
こちらもすっごくかわいくて、子どもたちのおみやげにと二つお買い上げ。
重いスイーツを持ちつつ、今度は別のおみやげ売り場へ。

「博多通りもん」も大好きなのですが
最近ハマっているのが「めんべい」です。
クセになるおいしさでとにかくあとをひきます。
たくさん買いすぎて割れてもしかたがないので
とりあえず一箱買いました。
そのときに試食させてもらった「明太子ジャーキー」もおいしかったです。
明太子を凝縮させたようなピリ辛で、
ビールのおつまみにすごくよさそうです。

さてここにくればもう一つの必須アイテム。
「雪うさぎ」です。
目当てはマシュマロのお菓子のほうでなく、
おまけについているマスコットの雪うさぎちゃんです。
この子がとってもかわいいんです。
毎回買うたびに次女に横取りされてしまうので
今度こそ自分用に。
最初は1羽だけだったのですが、やはりどうしても心残りになりそうで
結局2羽、お買い上げです。
あぁ、散財・・・。

おみやげを買ってしまったらもう時間が。
Fちゃん、ごめんね。
私のワガママにつきあってもらってたらお茶する時間もなくて
本当に申し訳なかったです。(平謝り)
でもとっても楽しかったです。
また今度ゆっくりとお茶、しようね。
そして帰宅の途に。

子どもたちはやはりピラメキパンダちゃんの写真にクギづけ。
「パンダちゃんに会いたかったよ~。」と騒いでました。
Fちゃんから送ってもらった携帯の画像が私の携帯では受信できず、
あらためてPCのほうにおくってもらうことに。
最後の最後までオチをつけてしまいました。
こんな私だけどこれからもおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

Fちゃんから受け取った画像、
パンダちゃんとのツーショット、
私の笑顔が本当にうれしそうだったのは
気のせいでしょうか・・・。

さてさて長い長い「Go toシリーズ」(シリーズ?)、
お付き合いくださってありがとうございました。
今度こそ無事に投稿できますように・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電源 | トップ | 借りぐらしのアリエッティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事