忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

気力vs体力

2024-04-02 18:31:17 | Weblog
今日はいいお天気でお散歩びより。
でも私はずっと床に臥せってました・・・。

一応動けます。
気力で。
気力はあるので動こうと思えば動けなくもないのですが
カラダがついていきません。
カラダが悲鳴を上げてる気がしてるので
今日はひたすらベッドの上で過ごすことにしました。

いや、ホントきついんですよ。
あの浅草の悪夢再び、って感じです。
あのときもたいがいきつかったんですけどねー。
まさかアレルギーでこんなことになるとは思いもせず。
症状も時間によってさまざまです。
午前中はとにかくのどが痛かったです。
今はかなり落ち着いていてもうのどの痛みはなくなるんじゃないかな?って感じです。
そして今は目です。
目が痛い。
なのでPCもスマホもつらいです。
今日はほとんどスマホも見てませんね。

ちなみに次女は気にかけてくれるようすで
そっとお友だち(ぬいぐるみ)をそばに置いていってくれます。(笑)

その次女、昨晩はどうしてもミルクティーが飲みたかったらしく
「作って作って」と催促。←なぜか自分では作らない
ミルクティー・・・?
今ティーバッグ見るとかなり拒絶反応しめすんだけど・・・。←ティーバッグのハーブティーでアレルギー発症
結局作りました、ミルクティー。
そのときにハチミツを使いました。
ハチミツ、そういえばノドにいいはず!
と思い、ホットミルクにハチミツ入れて飲んだのですが
これがめちゃめちゃノドに気持ちよかったです。
ハチミツってやっぱりノドに効くんだなぁって実感しちゃいました。
怪我の功名ですね。

ずっとベッドで過ごしていたのでだいぶん体力は回復したようで
晩ごはんの焼肉作りました。
お昼はゼリーだけだったのでおなかすいておなかすいて。

     

心配した次女がりんごを買ってきてくれました。
ありがとーーー♪♪♪(感涙)
おいしくいただきました。
病んでいるときってフルーツは本当にありがたい。
やさしさが身に沁みます。

とりあえず今はカラダの声にしたがっておとなしくしておきます。
またしばらくしたらお布団にもどります。

そういえば王子動物園のタンタン、天国にいっちゃったんですね。(涙)
王子動物園、大阪に住んでたときに行きましたね。
天国でゆっくりしてね、タンタン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月 | トップ | しんどい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事