忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

カーネーションと

2022-01-13 10:40:15 | グリーン
いい天気。こんな日に仕事だなんて・・・。

さてさて今朝の「カムカム」。
神回すぎません?
なのでお昼の分、録画予約しちゃいましたー。(笑)←どんだけだよ
またじっくり見たい回です。

ビーチの自動販売機!
懐かしいっ!
瓶ジュースの自販機なんですよ~。
小学校の近くにコーラ(瓶)のこのタイプの自販機、ありました。
栓抜きも装備されてあるんですよねー。
1本分のお金を入れて
同時に2本引き抜くと2本ゲットできる!、というウワサがありましたが
真偽のほどはどうなんでしょう???
実際やったことないのでわかりませんが。
いやぁ、懐かしい。

海岸線もきれいでしたねー。
あれ、どこの海なんだろう?ロケ地どこなんだろう?
あんなきれいな海岸線、ドライブしたいです。
気持ちいいだろうな~。
しかもオープンカー。

で、竹村夫妻の再現小芝居。
これがほんっとすばらしかった!
竹村夫妻にそのときのようすを語らせる、ってなかなかの演出。
とどめの「ジミー」、カンペキでしたね。さすが大阪。
トミーもいい人だー。
今日はトミーのセリフに心奪われちゃいましたよ。
なんだか文学的表現で。
今までしきりに「共鳴」を連呼してましたが
今回のセリフの「共鳴」にいちばん共鳴しました。
ベリーちゃんのウィンク、最高でしたね。
ファッションもすごく素敵。

・・・からの「あさイチ」の朝ドラ受け。
「告白?」鈴木アナ。
「東京?」大吉先生。
「東京?じゃ、いいですぅ~。」華丸さん。
・・・カンペキな受けでした。(笑)
いや、実はエアペイのCM、けっこう好きで
オダジョーでてくるたびに
エアペイが浮かんできてたんですよね~。
華丸さん、昇華してくれてありがとうございました。
・・・からのロバート・村雨さん登場でした。
安子ちゃん、海の向こうで元気にしてるって、
本当によかったです。
今日の朝ドラからの流れ、最高でした。


さてカーネーション。
これは長女の成人の日に急きょ買ったもの。
キッチンブーケ。撮影用に。
成人式にもっていくかどうかわからなかったので
ちっちゃめなブーケを買った(そもそも家にお花たちたくさんいるしねー)のですが
気に入ったらしく連れていきました。

大役を終えたキッチンブーケは今は家でのんびりくつろいでます。

     

歌っているように見えません?
すんごく生き生きしてる。
カーネーションとミモザと・・・。

     

これ、アネモネ・・・ですよね?
アネモネだー、なんて思ってたのですが
よく見ると花びらが葉っぱの色。
こんな品種、あるんだ?

とりあえず我が家のお花たちは共鳴し合って
響きあって素敵なメロディを奏でています。

     

オマケ。
お正月用のお花についてたお手玉。
獅子舞の白い毛がふぁさ~となってる(語彙力)がすんごくかわいい♪♪♪

ということで今日は家でまったりしたい気分ですが
おとなしくお仕事に行きます。
寒いけれど本日も気合入れてがんばりましょう!
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜?と菜の花とスイートピー... | トップ | 昨日のお昼はグリーンカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事