忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

触発されて

2019-05-24 13:50:20 | Weblog
今日はやっぱり暑くなりましたね。
でもきっと明日のほうが暑い・・・。

この暑い中、Tシャツを買いに出かけてきました。
仕事に着ていくTシャツがないなー、なんて思っていたら
クタクタになっていたので去年、処分してたんだった・・・。

     

さくらの木に実がなってました。
ちっちゃなちっちゃなさくらんぼ♪
かわいい。
あじさいのつぼみにも色がつきはじめていました。
もうすぐ梅雨になるんですねー。

     

お買い物のお楽しみ♪
ミルク珈琲です。
今回は新作のオレンジミルク珈琲!
いやぁ、おいしかった!
オレンジにしようかそら豆にしようかさんざん迷ったのですが
暑かったのでさっぱりしたオレンジに。
ミルク珈琲、外さないですねー。
オレンジとコーヒーって合うのかな・・・?とドキドキしながら
飲んでみたのですがこれが想像以上においしかった!
ホイップがおいしいんですよねー。
アイスみたいで。
あんまり自覚なかったのですが
私、意外とオレンジ、好きなのかな?

おいしいコーヒーを堪能したあとは無事にTシャツ購入。
ホントは柄物がほしかったのですが
高かったので無地のシンプルなもの。
どうせシャツの下に着るだけだし。

先日塩うどんの話題になりました。
「絶対に今度の休みに塩うどん買いにいくはず!」と予言なのか洗脳なのか、
とりあえず触発されたので買いにいきました。(笑)

     

うん。あいかわらずのおいしさ♪
暑いのにおいしくいただける塩うどんです。
幸せの塩うどん。
甘塩なのかな?
ほんのり甘い塩うどん。
やみつきになります。
この塩うどんの味、何かに似てる・・・。
そう、それは海!
海の味だー!
いや、そんなにしょっぱくもないんだけどね。
(しかも海水なんてそんなに口にしないし。)
でも海と同じように浄化作用があるんだ、きっと!
浄化されたくなったら
いつでもこの塩うどんを食べればいいんだな。(^^)v

ちなみにいつもはおべんとうの残りが昼食になります。

     

昨日の昼食。
だいたいこんな感じで
(雑に)お皿にまとめてます。
おにぎりにハマっているのでおにぎりも。
撮影用にお皿にのっけてますが
ふだんはラップのまんまです。
おにぎりの中身はおにぎり丸(冷凍)です。
おにぎり丸、好きなんだけど
なかなか見かけない。
このまえスーパーに行ったときにひさしぶりに見かけたので購入しました。

     

デザートは水ようかん♪
塩うどんのお店で買いました。←あいかわらず誘惑に弱い
なめらかですごく丁寧に作られてるな、って感じの水ようかんでした。
上品な甘さ。
おいしかったです♪

食後は病院。
今日もまったりリハビリです。
あいかわらず牽引していると
となりでグー・・・と寝息が。
牽引で寝ちゃう人の割合って90%以上じゃないの!?
男女関係なく、眠りに落ちていってるようです。(笑)

では本日も本を読みつつ
夢の世界へいってきます。
おやすみなさい。(部屋の片づけどうなった!?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像以上に甘かった | トップ | 花が咲いた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事